こっこ29
こっこ29
2012-08-16 12:06:09

恥骨痛

来週から10ヶ月になります。

昨日から恥骨が痛くなってきました。
今朝からトコちゃんベルトをすると少しラクになりました。
きっと妊娠後期だし、恥骨痛があってもおかしくないと思うのですが、もうお腹も重たいし、動くのもすぐ動悸が激しくなってしまってオックウな毎日です。

みなさんは恥骨痛ありますか?

shizuたん
shizuたん
2015-05-05 13:29:44

最近

2、3時間立ってたりするととても痛くなります(>_<)ヽ

まだ8ヶ月なのに徐々に立っていられる時間が減っているので不安です(´-`).。oO

ベルトは安くないのですぐに買えないしどうしよう。。。と思ってる所です(*´Д`*)

はじめは、太りすぎたからかな?なんて思ってましたがやはり妊娠後期になると皆さんなるんですね(*´ω`*)
少し安心しました\(^o^)/

カヨコン
カヨコン
2015-04-25 09:27:02

先日出産しました

私は5ヶ月からたまに恥骨痛がするようになり、10ヶ月の頃は恥骨痛+座骨神経痛でとても辛かったです。
ベルトも付けて出来るだけゆっくり動くようにしていました。
でもあと少しですよ!出産後すぐ痛みはなくなりました

ぱつりん
ぱつりん
2015-04-24 09:14:49

もうすぐ臨月です。

私も来週から10か月です。
妊娠中期後半から恥骨痛を感じだしました。
同じくらいの時期から切迫早産気味になり、少しでも長くおなかにいてほしいってこともありちょっと奮発して骨盤ベルト(physiomat製)を付け出したらいつの間にか恥骨痛なくなってました(●^o^●)

べりーめろん
べりーめろん
2015-04-22 22:14:23

臨月の時が本当にひどかった。

私は歩いたり立ったりしてると痛くなるタイプでした。

臨月に入ってから先生に、ウォーキングをといわれ、取り入れたのですが。
うん、外だけど股を手で押さえたくなるくらい痛くなったぞ・・というのがあってからウォーキングが億劫に・・。

産んだら確かに治ったのですが、骨盤がちゃんともとある形に戻ってないのか。
生理の期間に子供を抱っこで、懐かしの痛みが再発というのが子供が1歳半くらいまでの間ありました。

おまるさきち
おまるさきち
2015-04-20 19:32:42

日によって違うのですが、、

こっこ29さん、はじめまして。

32wの初マタです。
毎日ではないのですが、来客のために張り切って掃除をしたり
旦那の付き添いで長時間歩いた後の次の日は立てないほどの痛みがあります。

妊婦検診の時に相談したところ、やはりとこちゃんベルト系を良いよとの事。
私は安いものではないのでまだ買っていませんが^^;

私はyoutubeにあるマタニティピラティス動画を実践して
痛みが少し和らぎました。
同じく動くのが億劫になりがちですが、安産になるように体作りをしたいですね><



powerd by babycome