ののだまきん
ののだまきん
2012-06-21 12:29:10

二人目妊娠!日中の過ごし方

現在一歳半年の娘あり。二人目妊娠9週目です(^.^)
つわりがひどく、娘とろくに外散歩出来ず、家でダラダラ過ごしてます。。
こんなんで娘がかわいそう。
だけど、頭痛と吐き気で外は無理だし。。

みなさん二人目妊娠どう乗りきりました?
気合いで外出てるのかしら。。

あ~娘よごめんなさい(>_<)

☆Asuka☆
☆Asuka☆
2012-06-27 18:51:33

はじめまして☆

わたしも2人目妊娠中で9週に入るところです!

1人目は1歳3ヶ月の男の子です☆

毎日ツワリがつらくて、息子と沢山遊んであげられなくて、
申し訳なく思っています(;_;)

少しでもツワリが良くなればいいなぁって願っています(>_<)

宝ちゃん
宝ちゃん
2012-06-22 13:03:31

ののだまきんさんへ

私は軟水のお陰で悪阻楽になった気がします。尊敬されるほど私も上手に子育て出来てないと思うんですが、頼れる人は家族しかいなくて(親類が近くに居ないので)結構必死に育ててきたからなんとなくののだまきんさんの悩みがわかりました。お互い悪阻乗り越えて落ち着いたら沢山遊んであげましょうね(*^_^*)

きっとお母さんの苦しんでる姿を見ている娘さんは良いお姉ちゃんになりますよ(*^_^*)

家の1番上は女の子なんですけど、下の子達のお風呂から食事介助、寝かし付け何でもできるお姉ちゃんに成長しました。

苦しい姿見せるのは辛いかもしれませんが、ママ苦しいのと言葉に出しても良いと思いますよ。

1歳6カ月のチビは添い寝したり、頭を良い子良い子してくれます。そうやって優しさが備わってお兄ちゃん、お姉ちゃんになるんですね。(*^_^*)

兄弟が出来るって良い事ですよ。頑張りましょうね。

ののだまきん
ののだまきん
2012-06-22 12:24:00

宝ちゃんさんコメントありがとうございます。

6人目妊娠中との事おめでとうございます!
毎日忙しそうですね(笑)
でも宝ちゃんさんは今悪阻との事、大変ですよね!
お体大丈夫ですか?
私なんて宝ちゃんさんに比べれば甘ちゃんですね。。
尊敬します(>_<)
開き直るしかないですよね?やっぱり今は。
どうしてもなのですよね~

お水軟水かぁ、試してみます♪
ありがとうございました!

宝ちゃん
宝ちゃん
2012-06-22 11:15:45

はじめまして!!

4年生を筆頭に5人&現在6人目妊娠中の者です。

うちの5番目も1歳6カ月です。私自身もののだまきんさんと同じ9週です。(*^_^*)

私も悪阻の真っ最中で、外に出られません。座ったままや、寝っ転がったまま相手してます。

頭痛はきついですね(>_<)

今だけと開き直りお互い頑張りましょう!水を軟水に変えたら悪阻が割と楽になりました。水分て大事なんだなと実感しました。



powerd by babycome