ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
うれし・かなし
> 妊娠初期のウイルス性胃腸炎
まみむー
まみむー
2012-01-22 06:59:15

妊娠初期のウイルス性胃腸炎

流産後、不妊治療科に通い、やっとまた妊娠できて2ヶ月になります。
が、先日、ウイルス性の胃腸炎にかかってしまいました。
今は赤ちゃんの色々な器官が形成される大切な時期なのに、赤ちゃんに影響がないかとても心配です。
病院では点滴を受け、赤ちゃんに影響がない薬を処方してもらい、熱も下がり、病状は落ち着きました。
気をつけていても、風邪など色々と菌をもらってきてしまうことってありますね。
流産の経験もあり、無事にこの手に抱けるまで不安は尽きないと思いますが、これからも菌だとかもらわないように自分で気をつけられる部分は気をつけていかないとなぁと思いました。

まみむー
まみむー
2012-01-24 05:23:59

ろろ子さんへ

ろろ子さん、コメント、ありがとうございます。

同じような頃に胃腸炎を経験されたということで、でも元気に産まれてくれたというお話しを聞いて、とても心強く思いました。
ろろ子さんは二人とも、同じような時期に胃腸炎になられたんですね。
大変でしたね。

私は前回の流産の経験から、ただでさえ不安でビクビクしているような状態です。
無事にこの手に抱ける日を楽しみに、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

まみむー
まみむー
2012-01-24 05:18:51

moon-mask さんへ

moon-maskさん、コメント、ありがとうございます。

moon-mask さんも胃腸炎にかかったんですね。
つらかったですね。

私も赤ちゃんには影響はないと聞いて安心しました。
でも、本当に気をつけてはいても、いつ、どんな菌をもらうか、わかりませんね。

お互い、元気な赤ちゃん産みたいですね!
moon-mask さんは、妊娠後期ということで、もうすうぐご対面ですね!
頑張ってください!

ろろ子
ろろ子
2012-01-22 22:23:10

辛かったですね><

現在二人子供がおり、二人とも夏生まれなので12月、1月がだいたい妊娠2ヶ月頃だったと思うのですが、二人とも同じくらいの時期に胃腸炎にかかりました!
上の子の時は夜中から吐き気に襲われ朝までトイレ、その後も2日間くらい食事がままならなかったです。
二人目の時も同じくらいの時期に胃腸炎と思われる症状で脱水が進み1週間の入院でした。
それでも二人とも元気に生まれてくれました。
励ましにもアドバイスにもならずスミマセン><
赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね!
お大事になさってください。

moon-mask
moon-mask
2012-01-22 14:43:04

私は妊娠後期ですが…

私も、先週、子どもが幼稚園からもらってきたウイルス性胃腸炎をもらってしまいました(泣)

ネットで「影響はない」「脱水だけ注意」というのを見て、安心しつつ、
それでもやっぱり赤ちゃんに栄養がいかないよね><…と、お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちいっぱいになりました。

気をつけられるところは気をつける…私も気をつけようと思います。
お互い、元気な赤ちゃんが産めるよう、頑張りましょうね^^



powerd by babycome