ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
うれし・かなし
> 車を擦ってしまったぁ・・・
りーえ
りーえ
2011-12-27 23:51:49

車を擦ってしまったぁ・・・

めっちゃショックです。


息子の病院へ行くのに、時間がなく焦っていたんです。

前の車が左折したので、もしや抜け道??と思い、一緒についていきました。前の車は左折してすぐのところに家があり、入っていきました。私は、通ったことのない道だったので不安になり、どんどん狭くなっていくし・・・

そして、ついに、ガリガリっと。

石垣の立派なおうちに擦り付けてしまいました。

とりあえず車を広い場所に非難させて、家の人に言おうと思ってました。

が、頭が真っ白になってしまい、前に行ったり後ろに行ったり、訳分からなくなってしまい、ますます擦り付けていく一方。

自分でもどうすれば良いか分からなくなり、息子を抱えて家に謝罪に行きました。

家の人は老夫婦で、とても良い方で、「ここ擦る人多いのよ、でもみんなそのまま行っちゃうから。」と言われ、おじいちゃんが運転して、車を脱出させてくれました。

17時すぎだったので、暗く、石垣の様子も分からないので、明日、何かあったときに連絡がくる事になってます。

暗がりですが、見たところ石垣は、石がポロポロっと剥げたような感じです。

明日私から連絡入れるつもりです。本当に良い方で、息子を抱いているのを見て、「寒いから」と毛布を息子の足元に巻いてくれました。

擦ったのはこちらなのに、何だか、申し訳ないし、逆にこちらを気遣ってくれ、親切にしていただいてるし。もう何て言えばよいか分からなく、ひたすら謝ってました。

うちの車はボコボコ、ミラーまでちょっと故障ぎみ。こんなこと初めてで、ほんとにショックでした。運転に自信がなくなり、一人で運転はしばらくは控えます。

旦那が帰ってきた途端、何だかホッとして涙が出てきました。

旦那はあまり怒らない人なので、この件も、「練習だな!」と励ましてくれました。

もう、申し訳ないやら、情けないやら、自信がなくなるやら・・・

何かあってもなくても後日菓子折りを持って挨拶に行こうと思ってるのですが、他にも何か出来る事ってあるものですか??

長文になり、また読んでくださりありがとうございました。
アドバイスありましたら、お願いします。

りーえ
りーえ
2012-01-05 18:18:37

KI-NA様

温かい言葉をかけて頂き、ありがとうございます。

帰省していたもので、返事が遅くなりすみません・・・


その後、菓子折りを持ってお詫びに行きました。

大丈夫でしょう!といっていただき、また怒ったような感じではなかったので、ホッとしています。

確かに人を巻き込んだ事故ではなかったので、そう思うと良かったのかもしれません。気をつけなければいけませんよね・・・ホントに。

うちの車は、修理に出すつもりです。ドア2枚にくっきり後が付いてます。。

KI-NAさんも同じような経験をされたのですね。相手の方が良い方でよかったですよね。


これが良い経験となるよう、これからも気をつけます☆☆


ありがとうございました!




KI-NA
KI-NA
2011-12-28 10:09:31

お怪我は?

お体は大丈夫ですか?
擦った感じであれば大丈夫かと思いますが、車での衝撃は後からくる事があるようです。

確かにショックですよねー!でも、この程度(言い方悪かったらすみません)で済んで良かったと思えば大丈夫ですよ!誰かを巻き込んだり、お子さんがケガしたり…最悪なケースはいくらでもあります。これで更に運転に慎重になれば、本当に旦那様が言うとおり、練習と思ってしまえばいいかなと。

と言いますのも、以前私も同じような事を経験しています。当時住んでいたアパートの駐車場でアクセルとブレーキを踏み間違えて、正面のお家の石垣にバコーン!車は廃車でした。幸い、お家の方も優しく石垣も無事でした。私も、後日菓子折りを持って謝りにいきました。「気にしなくてよかったのに。体は大丈夫?」と逆に気にしていただいて涙が出そうでした。

うちの場合はその後その件でのやりとりはありませんでした。

りーえさんの誠実さが伝わっているようなので、菓子折りで十分かな?と私は思います。

元気出してくださいね!



powerd by babycome