りーえ
りーえ

車を擦ってしまったぁ・・・

カテゴリ:うれし・かなし

めっちゃショックです。


息子の病院へ行くのに、時間がなく焦っていたんです。

前の車が左折したので、もしや抜け道??と思い、一緒についていきました。前の車は左折してすぐのところに家があり、入っていきました。私は、通ったことのない道だったので不安になり、どんどん狭くなっていくし・・・

そして、ついに、ガリガリっと。

石垣の立派なおうちに擦り付けてしまいました。

とりあえず車を広い場所に非難させて、家の人に言おうと思ってました。

が、頭が真っ白になってしまい、前に行ったり後ろに行ったり、訳分からなくなってしまい、ますます擦り付けていく一方。

自分でもどうすれば良いか分からなくなり、息子を抱えて家に謝罪に行きました。

家の人は老夫婦で、とても良い方で、「ここ擦る人多いのよ、でもみんなそのまま行っちゃうから。」と言われ、おじいちゃんが運転して、車を脱出させてくれました。

17時すぎだったので、暗く、石垣の様子も分からないので、明日、何かあったときに連絡がくる事になってます。

暗がりですが、見たところ石垣は、石がポロポロっと剥げたような感じです。

明日私から連絡入れるつもりです。本当に良い方で、息子を抱いているのを見て、「寒いから」と毛布を息子の足元に巻いてくれました。

擦ったのはこちらなのに、何だか、申し訳ないし、逆にこちらを気遣ってくれ、親切にしていただいてるし。もう何て言えばよいか分からなく、ひたすら謝ってました。

うちの車はボコボコ、ミラーまでちょっと故障ぎみ。こんなこと初めてで、ほんとにショックでした。運転に自信がなくなり、一人で運転はしばらくは控えます。

旦那が帰ってきた途端、何だかホッとして涙が出てきました。

旦那はあまり怒らない人なので、この件も、「練習だな!」と励ましてくれました。

もう、申し訳ないやら、情けないやら、自信がなくなるやら・・・

何かあってもなくても後日菓子折りを持って挨拶に行こうと思ってるのですが、他にも何か出来る事ってあるものですか??

長文になり、また読んでくださりありがとうございました。
アドバイスありましたら、お願いします。

  • 2コメント

コメントする
ゲスト

ページの先頭へ戻る