かゆかゆかゆかゆ
かゆかゆかゆかゆ
2011-09-13 20:05:31

七五三の家族写真について

今年5歳長男と3歳長女の七五三をやります。スタジオで撮る分ですが、前撮りは子供だけ、お参り当日は家族で撮ってからお参りを、と考えていました。でも主人が、前撮りすれば、お参り当日はスタジオで家族写真撮らず、神社で自分たちのデジカメで撮ればいいじゃん、と言うのです。スタジオで家族写真撮らなかった方いらっしゃいますか?

かゆかゆかゆかゆ
かゆかゆかゆかゆ
2011-09-16 09:13:54

お礼のつづきです

土日と平日でも全然違いますもんね 保育園を休ませて平日に行っちゃおうかなぁと考え中です(@_@;) みなさんのご意見本当に参考になりました!ありがとうございました(*^□^*)

かゆかゆかゆかゆ
かゆかゆかゆかゆ
2011-09-16 09:11:16

お返事ありがとうございます!

ウココさん、ふくたまちゃんさん、ナナちんさんお返事ありがとうございます! まとめてのお礼ですみませんm(__)m ウココさんちは家族で撮ってるんですね 確かに記念になるんですよね(><) 祖父母にあげるのもいいですね うちも予算があれば…(^o^; ふくたまちゃんさん、そうなんですよねぇ 店員の言うこと聞いてたらお金大変なことになりますよね 何着着ても無料!って言われてホイホイ着せたらそのカットも欲しくなっちゃうじゃーん!て感じですよね 気を付けます ナナちんさんのシーズンオフの案、いいですね! つづきます

ナナちん
ナナちん
2011-09-14 22:15:39

家族写真をスタジオで撮った事がないです

はじめまして。上が10歳、下が1歳未満の二人の母です。
今まで家族写真をスタジオで撮影した事はないです。予定もないですね。

二人とも百日だけスタジオでとりました。
下の子は地元にある写真スタジオでとり、大満足でした。
あとでサイトのプロフ見ましたら結婚式場などと契約されているようでした。
次は上の子が小学卒業&中学入学の時に記念写真をとれたらいいなと思っていますが、家族写真ではなく兄妹写真になりそうです。

ただ、家族の写真を撮るのは素敵だと思います。例えばお正月だとか行事ごとのハイシーズンを外してご都合のよい時期を選んで撮影されることを検討してみてはいかがでしょうか。
キャンペーン等をやっていたら、それを利用するのもいいかもですね。

ふくたまちゃん
ふくたまちゃん
2011-09-14 20:49:32

言われてみれば…

ウチも成長の節目にはスタジオを利用していますが、家族そろって撮影したのはお宮参り・入園・入学時だけでした…。七五三は子供達のみ撮影で メインは七五三を迎える子供ですが姉妹そろってドレスで撮ってます。当日、参る神社内でジィジ&バァバ含め家族写真を撮るし食事会もあり…予め予算を決めておかないと可愛い♪だけで増量してしまい かなり高くなるものですから…。店員さんの甘い言葉に気をつけて下さい。

ウココ
ウココ
2011-09-14 18:14:53

将来記念になるから

我が家は、七五三だけは家族写真を撮ります。旅行などでも、なかなか家族全員で一枚の写真におさまることがないからです。特に、主人が写真におさまる事を嫌がるので。また、七五三写真は祖父母にプレゼントしますが、祖父母にしてみれば、成人した娘息子の写真なんて、持っていないので、家族写真もプレゼントした方が良いと思っています。また、長男の七五三写真を見て、私達、若かったなーと思います。きっと、自分達が、将来見ることになるんじゃないかと思います。



powerd by babycome