ねこらん
ねこらん
2011-09-11 22:42:02

*移動* ベビ待ち30歳☆

ゆうはるさん☆ごえまさん☆かよっちんさん☆

ここでまた色々と楽しくお話しましょうね!!!

これからまた宜しくお願いします!!!(●^o^●)

ごえま
ごえま
2016-06-20 19:10:02

こんばんわ^^

最近はぐっと暑くなってきたね。。。
そのせいか?すごくだるいのと、眠いのも未だに続いてるし、
結構前とは(妊娠してても)様子も違うもんなんだなって感じてるこの頃だよ^^;
ゆうはるさんはもうペースつかめてきてるんだね★
さすがだわ。
息子ちゃんは匂いも違うんだね~~^^面白い発見があって楽しいね★
うちはこの前の検診でやはり女子っぽいって判定だったよ。
娘が妹だって言ってるのが当たるのかもね~~~^^
まあ同じ女子だったとしても、今回の胎動もだいぶ違うわ。
かなり激しいし、う==ん、なんかやっぱ身ごもっていて上の子の時とは違うな~って感じる。
重い。。。。し。。。。胎動がたまに疲れる(笑)
これは私が年取ったせいかもだけども^^;

やはり買い物は大変だよね。
私も今から産後はネットスーパーも視野に入れて作戦中だよ。
ヘルパー選びも進めておかないとだわ。

☆ゆうはる☆
☆ゆうはる☆
2016-06-18 22:46:18

こんばんは☆

ごえまさんベビちゃんも順調なんだね♪
でもそうだよね、妊娠中って無理は禁物だよね!!o(≧~≦)o
上の子がいるとつい無理しがちだけど、周りに甘えて無理せず大事にしてね!
横になることもベビちゃんのためだもんね(^^)

・・・という私もここ数日風邪らしき症状で久々に熱を出したよー(+。+)
千葉に帰ってきてからの疲れが出たのかな。。。節々が痛くてだるくてもう最悪だったよ。今は復活したけど、普通に元気に過ごせるってありがたいことだよね。

自宅での生活もなんとなくリズムをつかんできたのでこなせているよ。
昼間幼稚園の間は乳児と二人だからまだ平和なもんだしね♪買物は大変だけど(^^;
夕方から夜寝るまではなんだかんだとバタバタして慌しいね。。


男の子で違うな~って感じたのはやっぱり体が骨太で力強い感じかな。
抱っこしててもかたくてみっちりした抱き心地だよ。
あと実は生まれて間もなくのカンガルーケアのとき、うつぶせに抱かれた状態から首を自分で上げててびっくりしたよ( ̄□ ̄;)
今は2ヶ月目前にすでに首が座りそうな勢いだよ(^^;

あとにおいが違う!!(笑)生後2週間ほどから脂っぽいにおいがしだした(^^;
これがみんな言ってたにおいかーーって思ったよ(笑)


ごえまさんベビちゃんはまだ性別わからないんだね。
どっちでもうれしいけどドキドキだね~ヾ(´ε`*)ゝ

ごえま
ごえま
2016-06-12 15:38:30

おお~おげんきそうで^^

何より!!そして忙しい中返信ありがとう^^
そうか、娘ちゃんはしっかり適応してくれてるんだな~すごい親思いだね★
そういう経験もこう、強くなれるしかえって良かったりもするんだね。ゆうはるさんは体調はもういいの??家に帰ってきて慣れたんかな??
家事とかね、やらないとだもんね~~~(>_<)

私も考えたけど、娘は登園慣れるまで大変だったし、
おねしょも復活したりして、なかなかの不器用ぶり^^;だから里帰りは諦めたんだよ。

今は6カ月目で、胎動もガンガンあって、すっごい元気そうなんだ☆
ただ昨日は私がちょっとダウンしてた。
その週にずっと幼稚園の親御さんの班活動で、私も幼稚園通いっぱなしだったせいか、朝からお腹がしびれたり、なんか立ちたくなくってさ^^;昨日も班活動あったんだけど、お休みさせてもらっちゃった。。。。(>_<)

で、横になったらすっごく楽でびっくりした(笑)やっぱ疲れたりするとお腹にくるんだね~~~知らなかったよ。
今日はもう良い感じなんだけどね。

しかし、息子ちゃんはでかいんだね(笑)
やっぱ性別違うとなんか違うもん??
私はいまのところ性別は不明です^^;

☆ゆうはる☆
☆ゆうはる☆
2016-06-09 22:22:40

おひさしぶり!!

すっかり間が空いてしまった(/≧◇≦\)もう6月だね~元気にしてるかな?
この時間にみんな寝ているという奇跡が起きたのでコメ書いてます(笑)

私は5月末に里帰りから戻って自宅での生活をしているよ。娘も今週から幼稚園に行き始めたよ(^^)ちょっと赤ちゃんがえりもあったし、新しい環境でどうかな~泣くのかな~とか思ってたけど本人は元気いっぱいで毎日楽しそうだよ(^^)
初日からバスも泣かずに乗って、帰ってきたときもニコニコだった(笑)
幼稚園はパンツ着用なんだけど、心配してたトイトレもうまくできてるみたいで今のところお着替えせずに帰ってきてるよ♪子どもの適応能力はすごいね。

最近困ったことといえば帰ってきてまだまだ遊びたくて公園→帰って昼寝→夜寝るのが遅くなるってことo(´^`)o
早く寝せたいんだけどどうにも難しい・・・今日は天気も悪くてすぐに帰ってきて家遊びで昼寝なしだったからうまくいったけど(^^;もう少し体力がついてくればうまくいくようになるのかな・・・。

息子の方は順調に大きくなってて1ヶ月健診では5200gほどあったよ(^^;
ちょっと増えすぎかな、って言われた(笑)母乳だけでそんなに頻回でもないんですが・・・。
大きく生まれたおかげで吸う力が強いのか、一気に飲んではむせてることが良くあった(笑)授乳時間自体も短くて10分もあれば120ccくらいは飲んでた様子(1ヶ月健診時点で)授乳時間が短いのは楽でいいね( ̄ー+ ̄)

ごえまさんは体調どうかな?つわりはもう終わったかな??
娘ちゃんは幼稚園楽しく通ってるかな?

ごえま
ごえま
2016-04-30 05:45:35

おめでとう!

よかったね、ホントによかったね^^
おめでとうございます。
とにかくまた新生児の扱いに慣れていかないとね。
大変な時に返信ありがとう。
まずは無事で何より。安心しました。
これからは体の回復を大事にしつつ、また余裕が出てきたらお相手してください。

一応報告としては、
私の方は来週で5カ月に入ります。
しかも、予定日はなんと自分の誕生日の10月22日!
しかも土曜って^^;休日は高めだし、避けたいよね(笑)
まあ、そんなとこです。あとはマタニティライフと娘の通園を楽しめるようにしていきたいなと思ってるよ。

ではまたね。返信は大丈夫だからね^^



powerd by babycome