ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠相談
> 顔がやさしくなると女の子?
グランあき
グランあき
2005-04-26 11:51:56

顔がやさしくなると女の子?

母は、姉3人の子供を病院での性別判断より早く当てています。
私にも最近、「女の子っぽいわね♪」とのお言葉が・・・。
顔がやさしくなったとか、おなかのふくらみ型が丸みを帯びているからみたい。
おなかのふくらみは私も気づいてたけれど、顔は何も変わってない気が。
でも、私も初期の頃、何度か女の子を産んだ夢を見たし、
当たってればなぁ〜とワクワクしてます。

世間の噂は本当ですかね?みんな経験ありますか?

あおぞらだいすき
あおぞらだいすき
2005-05-31 22:59:05

8ヶ月まで・・

先生が検診のたびに「ちょうど股が見えない・・う〜ん・・・」ってうなってて、8か月に入るまでわからなかったんです。

ある日、うちのダンナが起きがけに「俺の弟そっくりな男の子の夢を見た」と一言。(うちのダンナ、予知能力みたいなのがあるらしく、私と知り合う何年も前に私の顔も夢で見たらしい・・)

そして、私の職場のおじさまにも「顔が変わらないから男だな。女の子だと顔がやわらかくなるんだよ。」って言われ・・

8か月の後半の検診でついに・・先生の一言!
「タマですね。男の子ですね!」
「タマですね」って・・・(^_^;)ダンナも一緒にエコー見てた日だったので、ビデオにちゃ〜んと先生の音声入っちゃってます(笑)

でも、うちのダンナの予知能力はすごいんだな・・って思いました。
そして、「顔がきつくなると男の子」っていう噂は(私もそう思ってたのですが)、「顔が変わらないと男の子」「顔がやわらかくなると女の子」というのがどうやらホントなのかも?と思うようになりました。

性別がわかってからは、ちびたんの服やらなにやらをわ〜っと買い集め、今は引き出しからあふれてます
(笑)

まだ性別がわかっていないママさん、ワクワク感を思う存分味わってください☆ 
そして性別がわかったらニックネームをつけてあげていっぱい話かけてあげてくださいね(^_^)

ビックマック
ビックマック
2005-05-30 09:07:46

安産祈願のお寺で

うちの近所のお寺では、安産祈願で頂戴する腹帯の
一番下に書かれている性別、これと反対の子供を
授かると言われています。

今回の妊娠で(3回目)頂いたのは「男」。
つまり女の子を授かる予定でした。が、先日判明した
性別は「男の子」。間違いないそうです。
これで我が家はパパをいれて、男4人、女1人です。

いやいや、にぎやかになりそうです。

とみぃ38
とみぃ38
2005-05-30 00:26:35

顔と言うより

情緒が安定したことで旦那が「女の子じゃない?」と言ってました。
そして女児出産!
当たったのかな?
ちなみにお腹の形は突き出していて、後ろ姿では妊婦と判断されにくかったです。

陽菜ママ
陽菜ママ
2005-05-22 07:16:15

人により・・・

顔がきつくなった!とか、優しくなった!と、色々言われました。
見る人によっても感じ方が違いました。。。

私の場合、したの子を妊娠中に、長男が
「赤ちゃんオチンチンない〜」と言いました。
ばっちり女の子でしたよ〜(*^。^*)

グランあき
グランあき
2005-05-21 11:45:53

女の子でした♪

だぶん・・・って事でしたがほぼ間違いないだろうと。
当たった〜っ!!!て感じでしたね。
natumeさんの教えてくれたサイトでも女の子でしたよ。
昔からの言い伝えって偶然かもしれないけど、おもしろい!
これから、妊婦さんを見たら勝手に性別判断してしまいそう〜。
私が言い伝えを残さなければ!!(笑)
→これで立派な勝手な事を言うおばさんになれそうです・・・
本格的に出産用品の準備ができそうです♪



powerd by babycome