ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
ママ友募集初めまして(妊娠したい)
> 初めまして!ベビ待ち1年。どうしてできないの??毎月辛い・・
ミホチャン
ミホチャン
2010-07-06 19:48:29

初めまして!ベビ待ち1年。どうしてできないの??毎月辛い・・

初めまして!! 妊娠を希望してから1年2ヶ月です。
現在25歳。結婚して2年。

初めの頃は基礎体温も測ったり忘れたりと。。
でもでも、低温期・高温期はきっちり分かれていて、タイミングをみながら旦那と仲良し。

妊娠って、すぐにすると思ってました。
せめて2・3ヶ月とか・・・でも現実は全く違いましたねっ。
妊娠希望から半年。わけあって産婦人科に。
結果は多嚢胞性卵巣。うまく排卵をしていなくて、毎月確実に排卵してないって・・
でも、なんだかよく解らなくて。
希望は捨てずに今日まできましたが、結果は妊娠せず。。
もういい加減耐えられなくなってきて、毎月生理がくるたびに大泣きです!!

こういうときに限って、周りの子が妊娠したり、『子供はまだ?』とか聞かれたり。。
笑顔で対応してるけど、心の中ではどうすることもできない苦しみです。

今週、再度、産婦人科を受診してきます。

こんな想いをしてるベビ待ちの方いますか!?
お互いに励ましあって、解決方法等あればとおもいます!!

ひろよし
ひろよし
2010-10-29 11:41:54

私も分かります!

こんにちは☆
私もベビ待ちの24歳です。

私も妊娠ってすぐすると思ってました。
安易な考えですが、私は人より胸が大きい方なので女性ホルモンが多いと勝手に思っていて、大家族になっちゃうかもって思ってました。
でも、結婚して・・・あれ?・・・妊娠しない。
あ・・・今月も・・・。
というのが続き、基礎体温を付けはじめたら、低温期と高温期の差がなく、ギザギザしたグラフになってました。

先月彼の実家に帰った時、ワンピースを着て帰ったらお母さんに「おめでた?」と聞かれ、お父さんには「こどもはまだか?」と聞かれ・・・。
やっぱり結婚したら、早く孫の顔が見たいだろうなと思いました。
そして、見せてあげられないのが辛いです。

でも、妊娠できるのかと家で不安で考え込んでも前に進まないので、病院に行き、今日エコー検査しました。先生には排卵がうまくしてないかもしれないと言われましたが、ネットで調べて、分かっていたので「やっぱりか」という感じでした。

私も、同じ気持ちの方と情報交換するだけで、気持ちが楽になれる気がするので、良ければ、お話しましょう☆

Hanoi
Hanoi
2010-10-26 12:44:21

分かります〜!!

始めまして☆こんにちわ!

私も今まさに不安定な状態です。

29歳ベビ待ちです。

昨日病院に行って内診してもらいましたが、卵巣があまり働いていないと言われてかなりショックを受けたのを、昨日より引きずっています。

くやくて、ひとり悩んで泣いて自分の体の欠陥をうとましく思っています。もう自分は女じゃないと思ってしまいます。。。

同じように悩んでいる人と少しでもお話して気持ち的に前向きに成りたいなと思って登録しました!

よろしくです(^^)

8274
8274
2010-07-12 19:25:52

ベビ待ち10ヶ月です。

昨年の11月末に結婚し今月でベビ待ち10ヶ月、26歳です。
結婚して8ヶ月ですが、結婚2ヶ月前から避妊はしていなかったので、今月で10ヶ月。。。
避妊しなかったらすぐ妊娠すると思ってました。周りには1度で妊娠した子もいます。何で私だけ…最初の2、3ヶ月は「そんなに簡単には出来ないよな。でも半年以内には出来るだろう」と思っていました。妊娠するってこんなに大変なことなんですね。
今月初めに別件で婦人科に行き、その時、子宮と卵巣の状態を見てもらいました。問題ないとの事で。。。その時は子供が出来ない等の相談はしていませんでした。が、もしかしたら出来ないんじゃないか、どこか悪いんじゃないかと不安になり、今日婦人科に行き、なかなか妊娠しない事を先生に伝え、不妊検査をしてもらう事にしました。今日は血液検査をしました。結果は今週末に聞きに行きます。結果を聞くまですごく不安です。。。幸運なことに主人が協力的なので、精液検査も今週末に行く予定です。
今日は午前中に病院へ行く事を主人に伝えていたので、心配になったのか、午後に「大丈夫?」というメールが来ました。メールを見た時泣いてしまいました。。主人は毎月生理が来る度に泣いている私を見て、「大丈夫、ちゃんと出来るから、そんなに泣かないで」と励ましてくれます。早く主人をパパにしてあげたいです。
来月お盆休みに主人と旅行に行く予定です。妊娠の事をちょっと忘れて楽しみたいと思います。
周りの妊娠・出産報告には素直に喜べませんが。なかなか妊娠しなかった分、妊娠した時はすごく嬉しいんだろうなと思います。いい報告が出来るように頑張りましょうね。

ミホチャン
ミホチャン
2010-07-07 19:06:55

たけっこサンへ

お返事有難うございます!!

本当に、望んでいるとなかなかできず・・
そういうときに限って、周りの子が妊娠。しかもできちゃった〜 って。おめでとう!って祝福するけれど、心の中はすごく複雑なんですよね。

うちの旦那は、割と協力的。というか、毎回私が落ち込まないように明るく接してくれます。本当に本当に、どうしようもなくなったときは精液検査も了承してくれています。
今のところ、検査をする予定はないですけど、そう言ってくれてすごく救われた感じですね。
たけっこサンの旦那様はどうですか??

実は明日、産婦人科へ行ってきます。生理開始日から8日目です。排卵まではまだ早い?って思うけど、仕事もしていて明日しか行けず・・ 排卵するための卵子がきちんと育っているか、妊娠できる体なのか。。とにかくもう一度、受診して想いを伝えてきます!!

友人も1年半妊娠せず、ある時からマカを服用し4ヶ月。諦めて何も考えずにいたときに妊娠したそうです。そう思ってストレスを感じないように過ごしているのですが、やっぱりだめですね。 何歳まで〜という気持ちわかります。私は25歳ですが、若いとか年齢は関係なく、自分の中で、この年まで!ってあるんですよね。他人が、まだ若いでしょ。って言ってもそういう問題じゃないんでよね。。
う〜ん。なんとも言えない辛さ・・
わたしもブログ見て励まされています!!
たけっこサン、これからよろしくお願いします(^0^)

たけっこ
たけっこ
2010-07-07 00:05:40

初めまして☆

同じく、ベビ待ち1年ちょっとのたけっこと言います。
結婚1年半、29才です。

私も、いい加減本当イヤになってきました。。
当たり前のように妊娠できると思ってました、私も。
こんなに難しいとは、、、

私も病院で色々検査しましたがとりあえず私には特に問題は見つからず
タイミングを2〜3周期見てもらいましたが
それすらストレスになって、今は通院もやめてます。
次通院再開させるときはまず夫の精液検査をしてもらいたいなぁと思っています。

本当に、毎月毎月、辛いですよね。
私も、同窓会などの集まりには行きたくなくなりました。
周りは普通に当たり前のように妊娠してますもんね。
私はあと2周期逃したら、20代で出産することが不可能になります。
二重に辛いです。

辛いとき、私はネットで色んな人のブログを読み漁って、
私と同じかそれ以上の不妊期間の末に無事に妊娠・出産した人の
話を見て、勇気を貰ってます。
みんな、何度も絶望的になったりしながらも、
妊娠に至ってます。
そういうのを見ると励まされるんですよね。
ただ、間違ってもすんなり妊娠した人のブログを見ないことです。。
余計に落ち込むので(^^;)

一緒にがんばりましょう〜☆(^^)



powerd by babycome