みるきーちゃん
みるきーちゃん
2010-05-28 13:06:02

急に食欲が・・・

妊娠8カ月です。

ツワリが治まると食欲が出てくるとよく聞きますが、
わたしの場合、これまでそれほどでもなく妊娠前と
変わらない感じだったのですが、8カ月に入った途端
ものすごい食欲が出てきました・・・

きょうのお昼もお弁当+パンみたいな。。
体重の増加が気になりますがお弁当だけじゃ
全然満たされないのです・・・

同じような方いらっしゃいますか?

レミーママ
レミーママ
2011-07-06 18:23:33

私もですよ。

私も、今30週ですが、最近の食欲はハンパないです。
どうやら、あかちゃん、今まであまりブドウ糖を必要としていなかった(臓器はタンパク質でできるから)けど、8ヶ月くらいになると、皮下脂肪も貯めないといけないし、胎動が大きくなるので、動くのにブドウ糖が必要になってくるから、ママは甘いものが食べたくなったり、食欲が増すそうです。でも、食べ過ぎると妊娠高血圧症候群とかになっちゃうし・・・困りもんですよね。
お菓子みたいな甘いものじゃなかったら、いいみたいですよ。すこしなら。
我慢しすぎるのもよくないと思いますので、適度に楽しんでみては、いかがでしょうか。

ちーめぃ
ちーめぃ
2011-06-30 10:26:23

逆に食欲が出ない・・・

2人目,妊娠7ヶ月後半です。
今回は,ツワリがひどく,5ヶ月くらいまでクチの中に違和感があり,
スッキリしたら美味しいもの食べに行こうーって思っていて,
いまだに行けてません。
ツワリ以来,空腹感が感じられなくて,おなかが空くはずの時間になると,
ほんの少しムカムカします。
食べると治まるので,食べつわりのような感じ?
7ヶ月に入って,ちゃんと空腹感が戻って来たら良いのになぁと思いますが,
どーも現状変わらず。
お腹が空くって自然なことで,空かない違和感よりはずっと良いと思います。

あいり
あいり
2011-06-02 11:06:48

はじめまして(^O^)

私も現在妊娠8ヶ月です!!!私も食欲がいっさい止まらず検診のさい毎回2キロ3キロ体重が増えています(;^_^A抑えようと頑張ってみてるのですが、お腹は空くし、運動しなくなったので太る一方です(T_T)幸いむくまない体質なので水分を多めにとったりと頑張っています!!お互い頑張りましょう(^^)v

shiba716
shiba716
2011-06-02 09:39:58

同じです(^_^;)

妊娠9ヶ月ですが、食欲が止まりません!
甘いものについつい手が伸びてしまいます。

+9Kgになっているので、これ以上増やしたくないけど
食欲が抑えられず、マタニティスイミング等で体を動かす事にしました。

食欲の我慢をしなくても、週に2回、各600メートル以上泳ぐのでカロリー消費に役立って効果アリです♪
効果が出ています。

体を動かす事でストレス解消にもなるし、妊婦さん同士の情報交換もできるので、経過が順調であればマタニティヨガやスイミング、体操等オススメです(^.^)

けむし
けむし
2011-05-31 13:14:24

私もです!!

同じく8ヶ月です。
急に食べるようになってきました。
食べても少し時間が経つと、また食べたくなってきて…
体重増加が怖いですよね;;

みなさんと同じで甘いものが無性にほしくなります。
ゼリーとかでお腹を膨らませるようにしてます!!



powerd by babycome