ひろ★
ひろ★
2010-04-13 12:46:43

頑張るママ仲間!!

なんでもFreeTalkから移動しました。

新しい方も大歓迎です☆

ひろ★
ひろ★
2015-04-19 13:04:58

本当

すごくお久しぶりですーーーー!!!
変わりないようで、良かった(笑)!
あ、でも、おたふく大丈夫だったかな?移ってないと良いけど。。。
私も仕事が変わって、以前のように仕事中に書き込みなんて絶対出来ないから、たまーにの書き込みでも全然OKだよ!
私も遅くなると思うけど、気長に待っててね。

あやちゃん、大変だったねー。
髄膜炎って大丈夫なもんなの?経験なくて、名前だけだと怖そうなんだけど。。。
ちびたかさんが仕事してるってことは大丈夫なんだろうけど。
急に頭痛いとか泣かれたら怖いねー。。。
生きた心地しないってそのとおりだわ。。。
元気が一番だねー。

ゆきちゃん、やっぱり女の子はおとなしいんだね。
うちは4年生(早っ)、こないだ参観日行ってたんだけど、ローマ字の授業で、もう明らかな学力の差って出てくるんだね。
今まではあんまり感じなかったけど、スラスラ解ける子となかなか理解できていない子と歴然と差が。
これからは勉強ももう少し気をつけて見なくては!
宿題とかほぼ放置状態なので。。。(汗)
あ、グチなんだけど、こないだママ友に「ひろ★さんって子供のこと全然知らないよね(苦笑)」って言われてムカッ。
言われるだけなら流せるけど、明らかにバカにした笑い。
これを流せない私って心が小さいんでしょうか。。。
上の子供が結構しっかりしていると思い込んでほぼ放置なのは自覚してるけど、いつも遊んでいる子供とか、今日は誰と遊んでいたとかいうのは毎日気をつけているんだけど。
そのママ友のほうが子供のことに口出し過ぎと思うけど。
子供の小さな喧嘩とか人間関係とか、細かく聞きすぎやねん(怒)!
うちの子供に話を聞いたら、ちょっと違うって話もいっぱいあるし。
自分の子供が朝学校行きたくないって言い出したって、教育委員会に言いに行ったりとかしてるみたいだし。

ちびたかさんは、どんな感じなんだろう?
やっぱり、子供の事はしっかり把握しているのかな、そんな感じはするけど。
私ももっと子供とか学校のこととか、情報収集しないといけないな。
離れたいけど、いろいろあって離れられない方々なので。

あ、ナノケアスチームどう???
私もスチームとか買いたいなー

そっかー、ジムはそんなに通ってるんだね。
私も筋肉の衰え感じる。。。
スイミング(水中ウォーキング?)とかしようかなと旦那に話したら、そんなの年寄りがするもんやと言われた。
旦那が自転車はまってるから誘われるけど、日焼けが心配。
これ以上色が黒くなってシミが増えるのが。。。
では、ヨガとか。。。と勝手に思ってるけど、実行に移らない(チーン!)

ちびたか
ちびたか
2015-03-19 14:55:38

うわー!!!

まだ・・・・見てくれているでしょうか。。。
すでに書き込みから3か月って・・・。
忙しい・・・・って言うか、いつの間にか時間が過ぎているって感じ。
まぁ、ウチの会社は12月が年度末なもんで、2月までは決算でちょっと忙しかった。
更に3月は・・・・下で書くけど半月近く会社休んでたのよ。
まぁ、言い訳です。
なるべく次は早めに書き込みますわ!!
あ~子供も、1年生やわ~って思ってたのに、もう2年生になるものなぁ。
本当にごめんね・・・書き込み超遅くって!!!

で、ジムに通い始めて早半年。
・・・・イマイチ実感はないな~。
主人のお義母さんからはそんなんで行く意味あんのかとまで言われたよ。
更に、少し減った体重も年末年始の暴飲暴食で増え(って言うか体脂肪が増えた)それがやっと3月に入って元に戻った。
減らすのには長い時間かかるのに、増えるのは一瞬!!!理不尽!!

あ、週6って言っても、平日月~金はお昼休みに行ってるの。
車で5分かからないところにあるから、お昼早めに食べて45分くらい筋トレか有酸素運動して帰ってくるって感じ。
土曜日は主人に子供任せて4時間くらい行ってる~。
筋トレ1時間、有酸素1時間して時間が合えばヨガとかの教室に入って、あとはサウナとシャワー入って帰ってくるって感じよ。

話がすごーく昔になるけど、これと言って問題は無かったけど、声が小さいって言われた。
全く声が聞こえないって・・・。
それ以外はまぁ、ヘイヘイボンボンな御嬢さんなので。

ボーナス・・・・少なかったのよね~。
思っていたよりも少なくって(夏の方が多かった・・・)ガックリ。
うちは、百貨店の友の会の積み立て払った以外は貯金した!!
が・・・・なんと・・・・年末恒例のわが家収支決算をはじき出しましたところ、株でさ~、かなりマイナスでさ~、貯金してた分がほとんど株のマイナスで飛んじゃってた!!
きゃー!!!バカバカ~!!
なので今年はあんまり株につぎ込まず、貯金しようと決めて実行しているところです。
はぁ~。

あ、とうとうスマホにした!
ジムで有酸素するときにテレビはあるけど、見たくない番組の時とか暇だからさ!
今は、大量に取り込んだ音楽か、dビデオを契約したから、それのドラマとか音楽PVを見ながら頑張ってる!
使いづらいかと思ったけど、今の所不便さは感じないな~。
ゲームのツムツムに夫婦でハマってしまって、時間があればやっているよ。
ひろ★さんはなんかスマホゲームしてる?

・・・で、3月半月近く休んだ話。
復活したけど、3月に入った途端の2日から2週間会社休んだのよ!
下の子がおたふく風邪!!
治ったかな~と思った途端に熱がぶり返しなんと・・・髄膜炎!
いや~大変だった。
おたふくは10人に1人くらいの割合で髄膜炎発症するって言われたけど、まさかなるとは。
急に頭が痛いと泣きだした時は生きた心地しなかったわ・・・。
上の子は今の所元気だけど、うつってて発症するとしたら今週か来週なのよね。
そうなったら・・・もう・・・クビになるかもやわ。。。

あと・・・あ!誕生日を迎え41歳になったので身体づくり以外にも美容を・・・と(遅い?)パナソニックのナノケアのドライヤーとナノケアスチームを買った!!
お風呂上りに顔にスチーム&冷ミスト!
効果あるかまたお知らせするわ~☆

ってな感じの3か月でしたわ。

ひろ★
ひろ★
2014-12-23 16:05:19

年末だねー!!

書き込み遅くなって!

ちびたかさん、ジムどう?
筋肉出来てる?
週6って子供達はどうしてるのかな。。。?

明日はクリスマスイブで、今週で仕事納めで、年末大掃除してお正月!
明日、はるきの期末懇談。ちびたかさんは終わった?
特に問題なし??
以前一回友達との喧嘩のことを言われてから、行くのがビクビクするわー
ただ、はるきが言うには、2学期は宿題を一回も忘れてないらしく自信あるらしい(笑)
PTA?うちの小学校は全員PTAの何かをしなくちゃいけないんだけど。
ちびたかさんとこと違うんだね。
ただ、高学年になると地区の役員をしないといけないみたいで、夏休みのラジオ体操の世話とか旗振りの世話とかあるらしい。。。
学年があがると他にもあるのかな。

ボーナス、どうだった?
うちは例年通りって感じで、住宅ローン用に半分くらい貯金して、10万くらい使おうかと思って置いてたら、車の修理とかガソリンとかで数万出て、美容院行って、温泉施設のチケット買ったら無くなってた。。。
私がザルのせいなのかなー。。。
もっとしっかり金銭管理しなくっちゃと反省したことでした、トホホ。

ちびたか
ちびたか
2014-11-28 16:38:52

もう12月目前よ!

忘年会シーズン到来。
全く体重に変化のない身体なのに・・・・。
変化が無いから心が折れそうやわ・・・とトレーナーに愚痴ったら、成果が出るようにとハードな筋トレを詰め込まれた。。。
いや、だからムキムキになりたいんじゃないってば!!
週6行ってるのに変化ないなんて・・・なんて頑固な身体なんだろう!!

百味ビーンズ・・・知らない?!
もちろんおいしいのもあるんだけど、ミミズ味とか石鹸味とかハナクソ味とかあるそうよ~。
私は食べたくないけど、子供受けしそうなので学童のおやつにプレゼントしようと思ってさ。

もろに生活習慣からくる糖尿病よ。
だから気を付けないとと思ってね。
中指1本根本からと左は人差し指半分なので、一応歩けるよ。
「草履が履けん・・・。」と言ってるけど。

あ、やっとこさっとこスマホにした!!
なーんか、もう電話じゃないよね。。
持ち始めて1週間。今の所「ガラケーに戻したい~~」って事態には陥ってない。
ジムで音楽聞けるから嬉しい☆
ずっとパフュームのユーチューブ見ながら有酸素運動をしております☆

あ、はるきくんの学年ならそろそろPTAとかの役・・・当たったりする?
妹が、来年当たっちゃうと厄介な事になるから(妹のいる区から会長を出さないといけないとかなんとか)仲のいい人が他の区で役に当ったのもあって、なんと来年の役に立候補したそうな。
そう言う駆け引きが新4年生くらいから始まるのか・・・と若干憂鬱に。
やりだすと友達も増えるし楽しいよ。とも聞くんだけどね~。

ひろ★
ひろ★
2014-11-23 10:04:48

年末ですね

週6とは!?えらいね!
お父さん、大変だったね。歩行とかは大丈夫なのかな?
2型糖尿病なのかな?
親戚で1型の子供がいて、1型だと食事とか運動とかじゃ改善ないから、子供だし親は毎回食事前に注射だから大変だよね。
私もウォーキングでもしないと!って思うけど、出来ない(T ^ T)
剣道を始めてるママさんもいるけど、絶対無理…
はるきには練習やれやれ言うてるけど(^◇^;)

旦那さんの仕事っぷり、見てみたいね。
忙しいけど、そう見せずのんびり仕事してるのかもね。
そういうタイプの人、尊敬する…。
こないだ、忙しくて半ギレになってたからな、私。
上司に「俺に噛み付くなよ」って注意されました…
気付けなくては(-.-;)y-~~~

本当、もう年末だね。早い。
去年の年末ディズニーへ行ったのが、つい2か月くらい前のような( ̄O ̄;)
今年は家でゆっくり過ごすつもり。
行く年来る年見て、こたつでのんびり年越しだわ。
ちびたかさんは?USJのビーンズ、どんな味か知りたい。美味しいんだよね?



powerd by babycome