ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠相談
> いつからつわりはじまりましたか
まさえもん☆☆☆
まさえもん☆☆☆
2009-11-22 13:47:30

いつからつわりはじまりましたか

こんにちは。

みなさんは いつからつわりありましたか?

早くて 2週目とかでつわりってあるのでしょうか。

生理は 今週の予定ですがくる気配はまだありません。

よろしくお願いします。

ほわいとらんち
ほわいとらんち
2010-02-26 08:27:34

私の場合は・・・

はじめまして。
私は、妊娠かもしれないと(たぶん)3週目に言われ、
次の週の受診のころはもう気分が悪くなっていました。
結構つわりもひどく、むくみもひどかったですが、
産んですぐケロっとしたので看護師さんに
「よほど妊娠が身体に合わなかったんだね」といわれました。
個人差は、あると思いますが妊娠が身体に合わなかったり、身体が妊娠することに敏感に反応するようなら、
早い段階からつわりがある場合もあるみたいです。

赤ちゃん、出来ているといいですね!

☆りんたん☆
☆りんたん☆
2010-02-19 09:27:13

私は・・・

始めまして。

2週目という事は、排卵期ですよね?

今月、初めて体験した事なのですが、排卵期に気分が悪くなり眠れない日がありました。次の日も何か食べた後に気分が悪くなり、丁度産婦人科で卵胞検査だったので、先生に聞いたところ、「まれに排卵期に気分が悪くなる人が居られます。」との事で、妊婦さんでも飲める、胃腸薬を処方していただきました。

HCGの注射や、プラノバール(ピル)も、妊娠時と同じホルモンなので、初めての人や、敏感な方は吐き気を催す様です。

つわりは、着床後始まるので、排卵から5日〜10日(人それぞれ)以降に、匂いが敏感になり気分が悪くなるようですので、まさえもん☆☆☆さんは、排卵が1週目にあったのなら別ですが、排卵期だったと思います。

赤ちゃんできてるといいですね^-^

そうすけ母
そうすけ母
2009-12-13 17:36:22

個人差はあれど・・・

最終月経から週数など計算するはずですし(後でエコーにて胎児大きさで週数補正はするものの)2週というのはないかと思います。

最終月経開始日からの計算でいうと(個人差ありますので一概には言えませんが)2週というのは排卵が起きたあたりなので、そこで受精後に着床するまで約1週間ほどかかりますし、つわり症状が出るのはそれからになるので、早くても3週入るころだと思います。

参考までに・・・http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
表の母体の変化を見てみてください。

krkr
krkr
2009-11-25 13:53:25

こんにちは

私は一人目のとき、なかよし後の翌朝めちゃくちゃきもちわるく、めまいがしました。
その後もずっと気分悪く、妊娠と気づくまで二週間ありました。
だから3週目くらい?にはわかったんではないでしょうか?

私はつわり最悪でした。
たぶん2週目と3週目に気持ち悪いのが発生してたので
2週目からということも、あるのではないでしょうか・・・私個人的には思います。
職場の先輩は、着床の瞬間がわかったというツワモノがいましたが・・・


あかちゃん、来てくれるといいですね!

RieKo
RieKo
2009-11-23 21:51:00

人それぞれだと思いますが・・・

2週は聞いたことありません。。
早い方でも4週頃でしょうか…



powerd by babycome