ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
おしえて!○○
> 三輪車はどこまで入ってOKですか?
bbg
bbg
2009-07-24 18:22:18

三輪車はどこまで入ってOKですか?

1歳2ヶ月の娘がいます。

先日三輪車を買いました。
まだ漕げるわけもないので、落ちないようにガード・操作できる棒・足置きのついたものを買いました。

娘が気に入ってくれてよく散歩へ行っています。
たまに散歩ついでに、コンビ二へ寄って支払いや、郵便局へ寄りたいなと思うのですが、三輪車で入るのは気が引けるので寄るのはやめています。

やはり三輪車でお店などにはいるのはマズイですよね??
まだ自分で漕いで乗れているわけではなく、ベビーカー感覚で使っているんですが、ベビーカーではないですもんね。
さすがに自分でスイスイ漕げる子が乗ったままお店に入るのはダメだと思います。
一応、三輪“車”ですもんね。

みなさんはどうされていますか?
三輪車のときはどこにも寄りませんか?

さすがに三輪車をそのまま店の前に置いて、抱っこで入るのは盗まれそうでできません。
長めの輪っかのカギを買ってどこかにつないでおけば安心ですが、まだ買っていないので買うまでの間どうしたものかと思い質問させていただきました。
あと、ただ素朴にみなさんはどうされているのかなと思ったので。

実際、お店の中で三輪車(親に押してもらって)に乗っている子を見たのは1回だけです。
それだけ少ないということはお店の中はいけないということですかね??

無知でお恥ずかしいですが、非常識だなと思われることはしたくないので教えていただきたいと思います。

bbg
bbg
2009-07-24 21:12:50

ありがとうございます

やはりそうですよね(^^;
お散歩のみにしておきます。

ありがとうございました!

まみけ
まみけ
2009-07-24 20:50:00

入れません

三輪車でおでかけの時で、スーパーや飲食店に入る時は、お店の前に停めています。盗まれたことはありません(かなり人が多いエリアですが)。自転車と同じような場所に停めています。

やはり三輪車は邪魔だと思います。一般的に、三輪車は「おもちゃ」扱いですから、、。自転車でお店に入らないのと同じ感覚でいいと思います。

盗難が心配なら、三輪車を利用されるときは、お散歩など、降りないか、公園などで側で監視できることができる場所にしておいがほうがいいかと思います。

あと、心配なら、大きくお名前を、ひらがなで苗字だけでも書いておいたりすればどうでしょうか、、。(住所とか漢字だとかえって危ないので)
傘もそうですが、名前が書いてあると盗難されにくいとか。



powerd by babycome