プリウス
プリウス
2009-07-06 04:44:29

10週でお腹がぽっこり・・・

皆さんはじめまして。
私は現在妊娠10週(初産婦)ですが、10週に入った頃から急にお腹がぽっこりでてきました。始めは便秘のせいだとかガスが溜まっているとか思っていたのですが。
体重はつわりのせいもあってむしろ少し減量傾向だったので、きっとこのお腹のでっぱりは妊娠のせいだ!!!と思うようになりました。
でも個人差はあるにせよ、一般的には4〜5ヵ月位からお腹が出てくるとのことですが・・・。
今までの服がきついのはもちろん、苦しくて…。
 この時期お腹が出てくるなと感じている方はいますか。また、苦しいと思うときはどのような対処をなさってますか。ご参考までに色々教えていただければと思います。

nobiのび★
nobiのび★
2009-08-08 21:01:56

お久しぶりです。お元気ですか??

プリウスさん、こんにちは(*^_^*)
あたしは、明日で5ヶ月に入ります。
妊婦帯を付け出したので、さらにお腹がボコ〜って感じで出てきましたよ。
今まで自腹の方が勝ってたのですが、ここ3日くらいでチビ達の方が成長したみたいです(^^♪
そして、今日は間2週間の健診だったので、旦那さまもお休みだったので、一緒にいってきました☆
今まで足を見せてくれなかったんですが、パパが来たのが分かったのか
素直に見せてくれましたよ。
双子なので、少しづつ大きさに差が出てきているようですが、
なにも言われてないから大丈夫かな(^^♪
あしたは、戌の日の安産祈願に行ってきます(*^_^*)

プリウス
プリウス
2009-08-04 11:30:58

コメントありがとうございます!

ポプリ〜♪さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

nobiのび★さんと同じ双子ちゃん妊娠なのですね!
楽しみですね!!

お腹のこと、病院でも聞いてみたのですね。
私は、まだ病院に行けていないので聞けませんが、こうして情報をもらえて嬉しいです。
未だに、双子ちゃんじゃないのかなーなんて期待もしていますが・・・そんな私ももう14週になりました。
お腹もさらにぽっこりです。

服がきつくて、昨日突然、義姉からマタニティ服のおさがりをもらって着てみたら、普段着よりずいぶん楽でした。もうほおぼマタニティに切り替えなきゃやっぱりきついです。

私の島は年中夏ですが、日本は臨月頃は冬で寒くなるので、マタニティ服を選ぶのも一苦労のような気がします。夏は涼しいものを着て乗り切りたいですし。
でも、必要なものを見たり買ったりも楽しいですよね。
楽しみながら妊娠ライフを皆さんすごせますよーに♪


ポプリ~♪
ポプリ~♪
2009-07-29 10:46:01

こんにちわ〜☆

はじめまして〜♪私は今13週目に入りました。
nobiのび★さんと同じく2卵生の双子ちゃんを妊娠してます♪
13週目にして4.2センチは小さなんでしょうか??

プリウスさん私も初めての経験だし人と違うのが不安で定期健診の時に病院で聞いたんですがお腹が大きくなるのにはやっぱり個人差があるそうですよ〜
わたしもやっと子宮があがってきて多少お腹が出てきたみたいですけど・・前からお腹は出てきたような気がしたんですよね〜服のサイズとか変わってきてるし・・でも私もホント酷い便秘でそのせいかな?とも思っててなんかやっと安心しました。

プリウス
プリウス
2009-07-25 03:43:27

コメントありがとうございます!

Roomyさん、コメントありがとうございます。

お腹の出は個人差!そうですよね。。。
まだ、超初期以来エコーで診てなくて、双子ちゃんかも★っていう夢をみていますが(^^;

そうなんです。個人差ってわかっているはずなのに、いざ、自分がちょっと違うと、不安になってしまうのが不思議ですね。
Roomyさんが妊娠して3回目とのことで、同じママであっても、妊娠経過がそのときによって違ってくるものなんですね。毎回同じというわけではない!ということも今後(?)の勉強になりました。

 心配していた胸もちょっとは大きくなりました。
海で泳ぐと乳首がつねられたように痛くなって耐えられませんでした。これも妊娠中での初経験です。多分塩水がかなり刺激になっているのだと思いますが。

日記も読ませてもらいました!素敵なイギリス風景を背景に本当にかわいいお子さんたち。わが子も楽しみになってきました♪ 

私の島は自給率がほぼゼロ。全て輸入で、食品数もかなり少ないです。妊娠中、栄養を考えても日本食をどうしてもほしくなります。私も安定期にはいったら日本に帰国しようと企んでいます。
余談になっちゃいましたが、皆さんからのコメントが聞けて嬉しかったです!
ありがとうございます。

Roomy
Roomy
2009-07-23 23:56:24

胸・・・

こんにちは&はじめまして。わたしも海外在住、日本、かなり恋しいですね。そして急に9月に旦那をおいて帰国しようかともくろんでいる今日このごろです。

お腹の出は個人差だと思いますよ。あたしも初めての子のときは10週には普段きているものが苦しくて、12週にはもうマタニティークローズに乗り換えていました。苦しければマタニティークローズ、買うのお薦めします。いずれはいるものですし、お腹圧迫しないのでやっぱり楽ですよ。
胸ですが、あたし今回3人め妊娠、15週ですが、今回だけ、全く変化なし。生理が不順だったのもあり妊娠に気づきませんでした。

でも、気持ちが悪いのでどこか悪いんじゃないかと不安で病院に行きました。「妊娠してませんか?」と聞かれたにもかかわらず「生理が遅れてるだけで妊娠してないです」って言いはっちゃいました。だって上二人のときは初期のころからかなり胸が張り、敏感になっていたのに今回は全く変化がないんですもの。妊娠って毎回症状が違うので予想ができず困ります。そしてしぼんだおっぱいがまた膨らんでくれることを祈って。。。(T-T)



powerd by babycome