ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
おしえて!○○
> 子供の妊娠予言が本当になったママさんいますか?
ササイママ
ササイママ
2009-01-11 10:39:27

子供の妊娠予言が本当になったママさんいますか?

こんにちは。
みなさんの中でお子さんが妊娠を予言して、それが本当になったというママさんはいますか?

3歳になる娘がいますが、その娘がつい最近、「お母ちゃんのポンポ(お腹)に赤ちゃんがうまれる!」と言ったんです。そんなこと今までに言ったことがないのでびっくりしました。その前には「もう一つお姉ちゃんになる」と妊娠を予言?するかのようなことを義母にも言ったそうです。

妊娠を望んでから半年ちかくたちますが、なかなか赤ちゃんはやってきてくれず・・落ち込むこともありました。なので娘の予言が本当になることを期待して今年こそ会いたいなあと思っています^^
ママさんたちのなかで「本当に妊娠したよ」という方がいらっしゃれば、なおのこと期待をもって赤ちゃん待てるかなあと思い投稿してみました。よろしくお願いします。


ササイママ
ササイママ
2009-01-20 13:04:38

ありがとうございます^^

おおとりさん
不思議な体験ですね!そしてその通りになるなんてすごいです☆
3人で遊んでいたということは、もしかすると数年後に女の子がやってきてくれるかもしれませんね^^そのときは今度は娘さんが何か教えてくれるのかも☆
きっと赤ちゃんたちの世界?がお空にはあるんでしょうね。私のところにもそろそろ来てほしいです^^
素敵なお話ありがとうございました!

はぴぴさん
息子さん、夢の中でずっとはぴぴさんに教えていてくれたんですね☆ すごくはぴぴさんに会いたかったんでしょうね^^ 
それにしても一度ならずも毎晩その夢を見るなんてとっても不思議ですね!科学では解明できないような不思議な力があるのかな・・。
私も早く娘の予言が当たることを祈っています^^
ありがとうございました!


はぴぴ
はぴぴ
2009-01-17 14:42:05

うちは息子本人が・・・

妊娠を望んでいた時のことです。
夢によく赤ちゃんや出産のシーンが出ました。
毎回毎回男の子の赤ちゃんで、出産するのも「元気な男の子ですよー」と言われる夢。

私は女の子を望んでいて、よく「絶対女の子がほしい!」などと話していました。そういった話をする日は決まって男の子の夢。

妊娠をすると、それがほぼ毎晩になり、自分も男の子なんだろうな・・・と男の子の名前を考えたりするようになりました。

出産するとやはり男の子!でも、がっかりはせず、毎晩会いにきてくれていたんだな・・・嫌われないように来てくれていたんだ、と思うと自分が情けない気持ちになりました。

今はとても元気に育ってくれていて、女の子がいいなんて気持ちは吹っ飛びました^^
それに、出産後は一度もその夢は見なくなりました。

テーマとはずれてしまってますが、子供にはきっと不思議な力があるんだと思っています。
ササイママさん、妊娠しているといいですね!願っています^^

おおとり
おおとり
2009-01-16 23:09:05

私自身びっくりしました。

よくしゃべる息子のことです。
私は二人目がなかなかできなくて不妊治療に通っていました。
そのとき気になっていて「赤ちゃんくるかなー」とたまに息子に聞いていましたがしばらく何も答えませんでした。
2歳も半年が過ぎた頃急に息子が「お空で一緒に遊んでいた子が来るんだけどまだ来られないの。もう少ししたら来るから。」としきりに言いはじめました。
私のほうはちょうど治療をお休みしようとしたときでした。
息子がいきなり「妹だよね、チンチンないもんね」というのです。
基礎体温もすっぽかしですっかりお休みモードだったので妊娠なんて考えてもいませんでした。
でもまさかと思ったら妊娠していたのです。

そして息子の言うとおり昨年女の子を出産しました。
本当に驚きました。
息子はかなり妹好きの兄になりました。

ちなみに息子の話では空で3人でとても仲良く遊んでいて、男は自分ひとりであとは女の子が二人いたとのこと。
娘が生まれてからも「もう一人は?」としきりに聞かれました。


息子は春に4歳になります。
娘が生まれてからその話はもうしなくなりました。
聞いても「知らない。忘れた」といいます。

本当に不思議ですが話すんだなぁ・・と思いました。
ちなみに息子はお腹の中にいたことも覚えていて話してくれました。

赤ちゃん来てくれているといいですね!!

ササイママ
ササイママ
2009-01-15 21:53:56

すごいですね!

てとxさん
予言ばっちりだったんですね!すごいなあ☆
このくらいの子って不思議な能力があるんですね〜。
天井を指さす子が多いのも不思議ですね。やっぱりお空の上で待っていてくれているのかな^^
私もあたっているといいなあ〜。ありがとうございました!

lovelyプーたんさん
娘さんすごいですね!性別まで当てちゃうなんて☆
どうしてわかるんだろ〜。
生前記憶とかも不思議ですが、赤ちゃんがくるってわかるのもまた不思議ですね!
元気な男の子がうまれることを祈ってます☆
ありがとうございました。

lovelyプーたん
lovelyプーたん
2009-01-14 15:25:49

当たっていました!

現在妊娠6ヶ月目に入ったところで、1歳8ヶ月の娘がいます。

妊娠が発覚する2週間くらい前から、娘が夜寝る前に横になっている私のお腹を指して、「ママ、ここ!ここ!」と言うようになりました。

妊娠とは全く思っていなかったので、「そこがどうしたの〜?」なんて聞き返していましたが、毎晩のように言うので「もしかして?」と思い、念のため妊娠検査薬で試したら、陽性でした!

また、5ヶ月目に入った頃から娘に「お腹の赤ちゃん、弟?妹?」と聞くと「弟!」と即答。順番を反対にして「妹?弟?」と聞いても毎回「弟!」と即答。

そして先日の検診で性別が判明したのですが、娘の予言通り、見事に男の子でした!

妊娠を予言したときも、性別を予言したときもとてもびっくりしましたが、小さな子には不思議な能力が備わっているのかもしれませんね。

ササイママさんもお子さんの予言が当たっているといいですね☆



powerd by babycome