遊ぶ子育て♪お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5048 日目)

娘二人。4歳と0歳の時に東日本大震災で自宅を流失し、現在は再建した自宅に義父母と6人家族で住んでいます。 町内で子供達に体操やダンスを教えています。 子育ては楽しい、一緒に遊ばなきゃ損!がモットーです。

今日は休みなの?と観光客に聞かれましたが、営業しております

  • 2018-01-18 13:27
  • 一般公開
  • テーマ:

用事があったので南三陸さんさん商店街(復興した商店街)に行ってきました。

駐車場近くで車から降りてきたお客さんが
「え!?今日って休みなの!?」
と言いました。

まわりを見ると私しかいないのでお答えしてさしあげました。

「やってますよ。平日はいつもこんなもんです」

「あっ、そーなの!?ふ~ん」
と言いながら歩いていきました。


そうです。
特に「観光名所」がある訳でもなく、歴史建造物などもなく、ただただ被災地というだけがうりのようになっている町は、平日にくるお客様はわずかです。

穴場、といえば穴場です。

土日は並んでも入れない飲食店が、並ばずに選び放題です。

海鮮丼の類は美味しいです。

キラキラ丼、高いですが食べごたえはあります。

平日に来れる方は、平日の方が色々とゆっくり見れるかもしれません。

ちなみに私がお昼にあった地元以外と思われるお客様は
10組程度でした。

あっ。なんかの撮影クルーはいました。

この現実を受け止め、町を活性化させなければならないでしょうね。
って、もう十分わかっていることなんでしょうね。

私は商業施設には携わっていないので、なんと言えませんが^^;
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome