ゆみころ0804のブログお子さんは生後 7歳 1ヶ月(2602 日目)

2017年3月に長男出産。 パパのお弁当を作るのが毎日の楽しみです。 2018年4月から息子の保育園入所にあわせて職場復帰です!

鶏の味噌漬け焼き弁当

  • 2017-12-18 08:39
  • 一般公開
  • テーマ:お弁当
週末は旦那さんが息子を見てくれたので、久しぶりに昼間は一人映画鑑賞、夜は女友達とサシ飲みに行きました!!

オリエント急行殺人事件見てきました!
アガサ・クリスティが好きなので話自体は知っていたのですが、映像化したらどうなるのかなーと思って。
まぁ話は面白いのは知ってるからねー。
結論、DVDでもよかったかな、的な。
でも映画館ででっかい画面で見るということが大切なわけです。
気分転換になりました。

夜は近所に住んでる女友達と二人で串揚げ。
あまり女友達とサシで飲むってことはしないんですが、家族ができて、ただでさえ交流関係が狭まってきた気がするので、友達づきあいを狭くても深いものにしたいなーと。
で、意を決して誘ってみた!

誰もがそうだと思うけど、誘うってエネルギーいるよね。
断られたらやだなーとか色々思っちゃうし。
でも思い切って誘うと喜んで答えてもらえることが多い。(失敗して悲しくなることとあるけども)
飲んで食べてしゃべって、楽しかった!

日曜日は旦那さんのクリスマスプレゼントを物色しに行きました。
誕生日が1月なのでたいていはクリスマスと誕生日あわせてちょっとお高いものを買うことが多い。
今年もそうなりそう。

ノイキャンのヘッドホンが欲しいらしい。
最近のヘッドホンは高い。

私はあんまり物欲がないほうなのですが、エステチケットをプレゼントしてくれるそうです。

さて、今日のお弁当は鶏の味噌漬け焼き弁当。
夜に味噌床に肉を漬け込んでおいたので朝は焼くだけです。

【味噌床】
味噌 大さじ1
砂糖 小さじ1
みりん 小さじ1
酒 小さじ2

副菜はアスパラのベーコンソテー。
卵焼きは三つ葉入り。
ちくわはチーズと梅を巻いてみました。

いいね
  • ちびみん
  • あむー
  • sayuko
  • カメ♀
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome