ちびさんとの日々お子さんは生後 12歳 10ヶ月(4689 日目)

「赤ちゃんが来てもいいし、いなかったらそれでいいかー」と のんきに暮らしていたら、突然ちびさんがやってきました。 3010gで生まれたちびさんは、いつの間にやら大きめな小学男児に。 ちびさんと夫との3人家族で楽しく暮らしていきたいです。

年末の帰省

  • 2017-11-23 01:26
  • 一般公開
  • テーマ:育児な話
 新盆で帰省して、お正月にお義父さんひとりは可哀想だなと帰省して、となると、飛行機代すごいことになりますね……。
 今回は夫がギリギリまで帰れない&年始は少しゆっくりできる、とのことで、予約サイトでウロウロ。
 結局、私と息子が1日先に行って一泊ホテルに泊まって、次の日の夜に義実家で夫も合流するプランが一番いいらしいとわかりました。私と息子の日程だと一泊した方が安い&夫の日程だとそうはならないので、こんなことに。
 旅行会社とホテルとのマージンとかの関係なんでしょう、こういうことが時々起こります。めんどくさいのは、どこの会社を使っての予約だと一番安いのか、よくわからなかったりすること。
 トリバゴとかの予約比較サイトが出てくるわけだわー。
 比較サイト、使ったことないですが。
 一人で子連れ帰省なんて、今までなら無理だったと思います。夫と荷物をどう分けるか、息子に何を持たせるか、考えて考えてバタバタしてました。
 二人で外食できる、二人で電車で移動できる今になったから考えられるプラン。成長って素晴らしい〜。
 しかも、バス好きだから、あちらの空港から最寄り駅まで路線バスに乗っても平気そう。幼児料金要らないから、財布に優しい(笑)。リムジンバスで座席使う子は有料だったと思います。羽田からの帰りは有料だから。
いいね
  • あむー
  • ちびみん
  • 六子
  • 三流スパイ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome