レポートブログ 岩手県盛岡市お子さんは生後 12歳 8ヶ月(4634 日目)

岩手県沿岸で被災し、現在は内陸に移り住んでいます。 11歳双子と8歳の女の子、5歳の男の子の4人のママです。 震災でたくさんのものを失い、今も気持ちは癒えません。 仕事や家のこと、子供のこと、夫婦げんか・・・(笑)。伝えていきたいです。 子どもたちと日々泣いたり、怒ったり、笑ったり、命を救ってくれたパパと賑やかに過ごしています!

保育園、最後の運動会。

  • 2017-09-20 23:57
  • 一般公開
  • テーマ:
末っ子、将くん。

最後の運動会でした。

今年はすべての行事が最後になるわけです。

お天気にも恵まれ、パパもお休みが取れて良かった。
家族皆でと思ったけど、双子の姉たちは不参加。

6年生にもなると、そーなるのかな。

ちょっと残念。

オープニングの、音楽に合わせてのガード。

感動のまま、開会式へ。

すると、将くん、お腹痛がり、うずくまり…。

式の途中で抜けて。


お腹痛いと、トイレへ(笑)

その後も「痛い」「走れない」

と、テンションが下がってしまい心配しましたが、

親子レースで、パパがテンション上げてくれて、息のあった走りで見事1位!

将くんの、ニコニコが見れました。



ご褒美のメダルをもらって、嬉しそうにしていました。

年長さん、みんなに、色んなドラマやハプニングがあり、
最後はお母さんたちも涙、涙でした。

震災から2ヶ月の5月からお姉ちゃん達がお世話になった保育園。

まだお腹にいた、将くん。

7ヶ月から、保育園へ通い、
喘息がひどくなったときは、吸入器を持って登園しました。

毎日与薬と、吸入をしてもらって、
弱い男の子だった、赤ちゃんクラス。

年少から、お姉ちゃんも小学校に上がってしまい、一人で保育園へ。

お友だちとケンカして、毎日のように傷を作ってきたり、
新しいズボンを買っても、買っても、すぐに穴だらけになったり。

6年間の思い出がいっぱい。

たくさんの、仲間とも震災が無ければ出会うことはなかったんだよね。

父と姉にも、将くんの姿を見せたかったなー。

保育園生活あと、6ヶ月!
いいね
  • にゃおろん
  • 2k
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome