The Saunders Familyお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2916 日目)

育児での気づきを感じたままに書いています。 マミオが母になれたのは ダディオのおかげでニナとユナが産まれてきてくれたおかげです。 感謝の心を忘れずに だけど 正しさだけにとらわれた育児にはならないように 自由に柔軟に生きていけたらいいなぁと そんなことを思いながらブログを書いています。 コメントの返信は気まぐれにしています。 返信があってもなくても 自由に使ってもらえると嬉しいです。

幸せになる力

  • 2017-09-19 07:05
  • 一般公開
  • テーマ:マミオのこと
結婚9年目になりました。

前回のブログから楽しみだった晩御飯のメニューはチーズフォンデュでした!

つけるのはシンプルにパンだけ。笑

あ、ブロッコリーも少し

それとワインでした。

内容的には前夜祭のディナーの方が豪華でした。
お寿司の盛り合わせとピザ

これ、マミオには最高の組み合わせでした。

作らなくて良いし片付けも楽だし
なによりもドミノピザ最高!笑

さて、今日は朝はカフェでブランチして

その後は2件のパブをはしごして
そのままニナを迎えに行きました。

今日は家事は一切しておりましぇん。
楽だぁー!

で、結婚9年目にして思うことは

結婚は幸せにしてもらうためにするんじゃないってこと。

こんなこと言いながら
マミオもつい最近までは
自分の幸せをダディオや子供達に丸投げしてました。

でもね、気づいたのは
自分の幸せは自分で責任持つってこと。

そしてマミオには
自分を幸せにする力があるってこと。

それは
ニナもユナも同じだし
ダディオだってそう

みんな自分を幸せにする力を持ってる。

だから
誰かの幸せのために自分を犠牲にするんじゃなくて

まずは自分の幸せを考えよう。

そして自分の幸せがだんだん溢れ出して
気付いたらいつのまにか
周りも幸せになってたらいいのになぁとそんなことを思うのです。

マミオが自分で自分を幸せにしていたら
自然と笑顔も溢れて
家族が勝手に幸せになるのかなと
そんなことを思う結婚9年目のマミオです。

今日のカフェで。
幸せすぎる笑顔

二重アゴの2人笑

ユナの笑顔には幸せがいっぱい溢れてる〜
いいね
  • Bjork
  • るるぶん
  • ユル
  • naoみみ
  • tom.tom.
  • ひなぽんママ
  • マリメッコリ
  • ゆずねーぜ
  • Maki.a
  • のりこふ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome