クロワッサン太郎のページお子さんは生後 7歳 5ヶ月(2736 日目)

手足口病

  • 2017-08-23 10:04
  • 一般公開
  • テーマ:
先週は初めての娘の病気にてんてこ舞いでした。

月曜に手足に湿疹があると保育園から連絡を受けて、自宅で様子をみる事に。
夫の会社の方が保育園から近いために連絡先を夫にしているのですが、
繁忙期に入って連日寝る為に家に帰ってきている状態の夫。
これは良い機会だと娘を迎えに行って仕事も1日自宅作業に切り替え。
IT関連なので最悪ネット環境があればなんとかなるのが幸い!
娘の面倒を見ながら何とか仕事の処理をしていた様子。
私も心配で「(2人とも)調子はどう?」と会社からLINEするも、


「(娘が)かわいい」


あ、うん。知ってる。



どうやら手足の発疹のみで熱も無いし食欲も普通。
パパ大好きなので「あじゃ(パパ)」とご機嫌。夫もご機嫌。

ふーやれやれ。実は何かにかぶれただけなのかなーと愁眉を開いたものの、
木曜の朝に38度前半の発熱。えー!!
驚いて朝イチで病院に行くも、着いた時には何故か熱が引いていた。えー!!
修理の人がくると直る家電みたい…と思いながらも、
再度の事を考えて熱さましを頂戴。
その後は薬を飲まずとも平熱を保ち、これなら来週からまた保育園に行けるねー、とりあえず金曜は私が休みから様子をみるよと過ごすと…金曜日中すっごい不機嫌。
抱っこでおっぱいがいい!でも別に飲みたくないから6本の歯で噛んじゃうよ!!というママ泣かせ。精神的より肉体的に泣けた(主に乳首)。
けれど週末には発疹があった部分の皮も向けて本人も通常状態。
今週からは楽しく保育園に行っています。

口内に症状が出なかったのが何よりもラッキーだったと思います。
遠くに住んでいる義母にLINEで報告して終了。
皆様もお気をつけて!!

大人に感染するのが怖くて、今まで奮発して買ったので使い続けていたリビングの絨毯を除菌シートで気軽に拭けるプレイマットに変えました。
可愛い!とルディにしたので…こう、隅っこの掃除が大変。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome