はるるんちゃんの日記お子さんは生後 6歳 4ヶ月(2332 日目)

初めまして。妊娠発覚からデキ婚などなど駆け足で事が進み、予定日より2ヶ月早い12月に一卵性双生児を出産しました。 めちゃくちゃ生活が苦しくて追い込まれ、ブログの投稿がままならず… そんなブログですが妊娠、出産、育児生活の愚痴や相談がメイン。 日常生活や身体、仕事の事などで 何かプラスがあれば… と思い登録しました。 よろしくお願いします。

色んな要因~家庭、虐待、親、私、子供~

  • 2017-08-14 17:10
  • 一般公開
  • テーマ:子育て
こんにちは、
またはこんばんは(。-_-。)





前回書かせてもらった色んな要因について、
割と複雑だとよく言われるので書いてみることにします。

(´-`).。oO(別に知り合いが見るわけでもないし、
墓まで持ってくつもりの事も書いてみようかなぁ
)


ということで、以下がその要因です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

両親がなぜ結婚したのか分からないほど、生まれる前から不仲だった*らしく、
殴り合いの喧嘩のとばっちりが飛んでくるほどのかなり劣悪な家庭環境で育った

統合失調症の母と共に父の元を離れ、
児童相談所によって保護されるまでネグレクト状態のまま半年間生活していた

精神的、知能的な成長が著しく遅いと判断され、未だに支援を受けることを勧められている
(この事は養育家庭の養父母以外は誰も知りません)

引き渡された養育家庭に居る4人の幼い実子に対して、
10年間生活していてちっとも可愛いと感じられなかった


たまにその子達の世話を任された時に、
喧嘩を始めたりわがままを言ったりすると無性に腹立たしくなり
掴んで投げそうになったりしてしまっていた

未だに、外で小さい子を見ると可愛いとは思うものの
決して関わりたくないと思ってしまう


そんな家庭事情なので、
家族からの支援などは一切ない

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そんなの甘えたい言い訳だと言われたらそこまでなんですが、

蛙の子は蛙。


虐待を受けた子は自分の子にもそうしてしまうとよく聞くので、

私も同じことをしてしまわないか不安です。

旦那は大好きですから(笑)そこは大丈夫だと思いますが、
精神を病まないようにしないとですね。

できる限り旦那に協力して貰えるようにしようと思います。(。-_-。)



では。∠( ˙-˙ )/

*(アスタリスク)部分については、正直な話として、次の投稿で書こうと思います。
いいね
  • さーやまま
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome