ゆみころ0804のブログお子さんは生後 7歳 0ヶ月(2580 日目)

2017年3月に長男出産。 パパのお弁当を作るのが毎日の楽しみです。 2018年4月から息子の保育園入所にあわせて職場復帰です!

誕生日その後

  • 2017-08-10 07:03
  • 一般公開
  • テーマ:ライフ
私の誕生日に息子が生まれて初めての熱を出して、誕生日どころじゃなかったのですが、発熱は無事1日でおさまり、それからは鼻水と咳は出るものの、元気にすごしてます。

病院にかかって咳止めの薬をもらったのですが、シロップじゃなくて粉にチャレンジ。
離乳食は来月以降と決めてますが、試しに、ということで粉薬を少しの水で練ってスプーンであげてみました。
まぁ薬だからか押し出すときはあるけど、機嫌のいい朝はそのままアーンして飲んでくれた!(*´ω`*)
私自身の離乳食に向けての練習にもなったかな~。

私の誕生日がバタバタだったのですが、パパからサプライズでケーキのプレゼントをもらいました٩(๑´3`๑)۶



あまり甘いものを食べない私なので悩んだようですが、お花のムース!
めっちゃかわいい!
そしてめっちゃ美味しい!
さすがセンスあるー!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あと、私が前から欲しがってた高級まな板(笑)をくれました!
まな板ショボいの使ってて、いいのが欲しかったので嬉しかったです(*^。^*)

さらにさらに、スタジオアリスで家族写真もとりにいきました!
百日記念でもとりにいったんですが、あれから2ヶ月、めっちゃ笑うようになってくれて、撮影もすごくスムーズにすすみました。
日々成長してるんだなー(*´ω`*)
次はハーフバースディでも撮っちゃおうかな(笑)

そういえば、お友だちから、授乳中でお酒が飲めない酒好きな私に、ノンアルコールビールのセットをもらいました。



世界のノンアルコールビールのセットなんですが、こんなにあるんですねー!
なのですが、いずれも0.4%とか0.1%とかびみょーーーーにアルコールを含んでいる…
0.00%しか飲まないようにはしてるので、これはちょっとしばらく飾っておきます(;・∀・)
飲めるようになってからの休肝日対策ということで!

息子くんの熱が下がって回復したのを機に、噂(!?)のギガ恐竜展@幕張メッセに行きました。
まぁ私が行きたかっただけなんですが(笑)



楽しかった!

そこで思ったんですが、やたらとパパと息子の組み合わせの親子が多かったです。
やっぱり恐竜だから男の子が多いのかなぁとか、夏休みだしパパが子守してママは休んでるのかなぁとか、子守りパパ増えたのかなぁとか、子どもができるとそういう目線で人間ウォッチングしちゃいますね(笑)

私は女の子ですが昔から恐竜やらロボットやらが好きです!
結果、リケジョになりました。
関係ないかな(^_^;)

今週末からいよいよ夏休み一大イベントの北海道旅行がはじまります!
楽しみ(*^^*)
息子くんはきっと大きくなっても覚えてないだろうなぁー。
でもいろんなことを体験させてあげたいです。
いいね
  • るるぶん
  • みふゆ☆
  • tacaqi
  • あむー
  • 六子
  • カメ♀
  • 2k
  • ちびみん
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome