ちびさんとの日々お子さんは生後 12歳 9ヶ月(4661 日目)

「赤ちゃんが来てもいいし、いなかったらそれでいいかー」と のんきに暮らしていたら、突然ちびさんがやってきました。 3010gで生まれたちびさんは、いつの間にやら大きめな小学男児に。 ちびさんと夫との3人家族で楽しく暮らしていきたいです。

吉祥寺でベビカム会

  • 2017-08-12 07:37
  • 一般公開
  • テーマ:育児な話
 久しぶりに、susubonさん、ちびみんさんと、親子でお出かけ。井の頭動物園やジブリ美術館に行きました。楽しかったー。生まれた頃から互いに知ってる子って、やっぱりちょっと特別ですね。
 うちはいつの間にかアホ息子路線を走っているので、写真を撮るとこんな顔ばっかりですけど。お二人のお子さんたち、やっぱりかわいかった〜〜。お会いするたび、かわいいなあと思います♪

(吉祥寺駅前に設置されているという象のはなこさんの像の原型前にて。ほかの彫刻は撮影禁止でしたが、これだけは撮影可能でした。撮りたい人が多いから?)
 最初は互いに緊張が見えましたが、途中から手をつないで仲良くしてました。特に息子は「女の子とは手をつながない」とか言って息子くんとしか手をつながなかったのが、途中から娘ちゃんと手をつないで、つなぐだけで無く走り出しておりました。二人だけで先にいかないでぇぇって感じ。そろそろパワー全開になった子供を追うのが辛い(笑)。遊具で全力で遊ばれたりしてもゼエゼエします。シーソーの相手も、なかなかハードです。
 井の頭動物園のリスがいつもよりもたくさん、活動的に出迎えてくれてたんですが、それよりも動物園の遊具コーナーで激しく遊んだのが楽しかったんじゃないでしょうか、子どもたちは。遊具が充実してる動物園でした。
 ジブリ美術館では、最初の部屋の「アニメはどう作られているか」という立体模型に、全員釘付け。私は何度も見ているのですが、何度見ても、なぜこう見えるのかわからなくて。不思議〜。
 毎回1本だけ、見ることができる短編映画。時期によっては時間によって違う映画なのですが、混雑する時期は同じものになり。今回は、男の子とウサギの子が走り回るお話のみ。可愛かったけど、それだけだったかなあ。

 何が嬉しかったって、うちの子と一緒に「喫茶店でお茶しよう」とか言えるようになったこと! 静かにしていられるかどうかでドキドキビクビクしていた頃なら、とても言えなかったです。アレルギーのことももちろんありますし。普通の喫茶店でも息子が一緒にお茶できるメニューが必ずあるんです。すごい幸せ。ティータイムの喫茶店って、ほんと夢だったもんなあ〜。
 ソフトクリームかアイスが食べたいと言い張っていた息子は、生まれて初めて食べたチョコバナナパフェに夢中になり。夢中なあまり私と半分このはずが、ほとんど食べてましたが。食べられちゃうんですよね、彼の胃袋だと。あああー、今後のエンゲル係数が気になります……。


 
 
いいね
  • 六子
  • あむー
  • naopichu
  • 2k
  • susubon
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome