日々是好日お子さんは生後 11歳 11ヶ月(4353 日目)

4歳年少児・パパ単身赴任・ほぼ母子家庭の親子二人三脚

子供が喜ぶことが親の喜び

  • 2017-07-25 09:06
  • 一般公開
  • テーマ:
日曜日
土砂降り大雨でいろんな警報が出まくりの日曜日

雨で涼しく仕事がはかどるわ~なんて思ってたら

水族館連れて行け攻撃。

実は先週連れてけと言われて
先週は35度以上あったので暑くて無理無理!
(ついでに仕事したかったし・・)

と断ってたのです

そしたら今週来ましたよ
まさかの暑くない日曜日が!笑

こんな雨の日に・・土砂災害警報も出てるのに・・
と思ったけど

夏休みの日曜日。(幼稚園まだだけど)
涼しい。(大雨だけど)
その分まだ空いてるかも。
来週からパパのとこ行くししばらく行けない。

ということで決断!!

何かあったら自己責任だよなぁ・・・と思いつつ
雨雲レーダーチェックして
まだ水色や黄緑レベルだったのでなんとかなるなる!と出発


思ったより人出は多かったけど
やはり雨のせいか
夏休みの日曜日にしては混雑もなく
スムーズに回れて

大好きなジンベイザメの水槽も
人の切れる瞬間があったり

イルカショーも30分前から場所取ってたけど
15分前くらいでも十分にぽつぽつと席はあって

昼間のイルカショーは一番混んでて9割くらい埋まってたけど
夕方最後のショーは座席は4割くらいで結構空いてたな

2回目のイルカショーで
アシカに輪投げさせてもらったよ


子供はジンベイ館が気に入って2周

モアナやニモ、ドリーのお陰か
大きなエイだったり小さな魚だったり、タコだったり・・・
いろんなものを知ってる!っと言う目で見ていました


雨のお陰で涼しくて良かったよ笑


子供が大満足だったので
寝不足な運転も雨天の運転もちょいときつかったけども行って良かったな


今日は終業式!
明日は一日荷造りして
明後日から2週間ほどお出かけです

先ずは神戸に二人で一泊してから
パパのお家へ・・

見たい映画もいっぱいあるみたいだし
暑いけど遊園地も行くのかなぁ・・

今回は忘れず水着持っていくよ!

子供の行きたいとこ探すのも夏休みの親の仕事だな
散財するけど まぁいいか笑
いいね
  • mymlan
  • ゆずねーぜ
  • どんぐり飴
  • mi-710
  • Babyド−ル
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome