遊ぶ子育て♪お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5048 日目)

娘二人。4歳と0歳の時に東日本大震災で自宅を流失し、現在は再建した自宅に義父母と6人家族で住んでいます。 町内で子供達に体操やダンスを教えています。 子育ては楽しい、一緒に遊ばなきゃ損!がモットーです。

悲しみの中のディズニーランド

  • 2017-07-07 10:38
  • 一般公開
  • テーマ:
大学時代の友人から珍しく朝の着信。
胸騒ぎがしてすぐにかけなおすと、奥様が亡くなったと。

電話口で泣き崩れる友人。
体格が良くて、優しくて。
いつも誰かの心配をしている奴。

癌が見つかり数年前から闘病しているとは聞いていましたが、近くにいない事もあり、年に数回様子を聞く程度でした。

結婚前から一緒に遊んでいた奥様だったので、私もとても悲しいです。

通夜に参列しました。
喪主である友人はぐしゃぐしゃに泣きながら挨拶をしていました。
私を見つけてまた泣きました。

悲しい出来事。

その二日後、テレビから「小林 麻央さん」の訃報が流れ、ビックリしました。

そんな悲しい時にディズニーランドに行った叩かれる家族。
いいじゃないですか。

きっと、DLに行っても「ここにママがいない」寂しさは変わらないはずです。
それでも、子供達に元気を与えようと頑張るパパ。

いいじゃないですか。
そっとしておいてあげましょうよ。

愛する人を亡くした悲しさや寂しさは、当人達が一番感じているんですから、たたかないであげましょうよ。
いいね
  • ゆずねーぜ
  • あむー
  • Maki.a
  • とびび
  • naopichu
  • ちびみん
  • Babyド−ル
  • てんめぐ
  • ロエム
  • どりーむ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome