〜Happy time〜お子さんは生後 6歳 9ヶ月(2489 日目)

産まれました40w0d

  • 2017-06-16 04:25
  • 一般公開
  • テーマ:3人目妊娠☆
2017年6月5日の予定日午後5時4分に3055gの女の子出産しました(^^)

前回あげたblogの後からどんどんと間隔と痛みが増してきてそのまま出産になりました。

毎回出産て違うものですね、おしるしからもしばらく長かったなーと思いながらも、やはりおしるしや前駆陣痛は間も無く出産だよという合図なんですね。

ただ本当に毎回の事ですが、しんどい、痛い、辛い。
なのに痛みがなくなったら忘れるのが早くなりました。

前の日からの前駆陣痛で主人も気が気じゃなく、お昼やすみに食事に帰ってきていたので、病院にTELして連れて行ってもらったのが13時過ぎのことです。
この時までは帰されたらどうしようと思っていたのですが、経産婦なのと7〜8分の強い張りがきていたのでこのまま入院と言われました。
2時頃にはまだ余裕があったので、主人に小学生の長女の帰りを待ってまた病院に来てもらうようにして一旦帰って貰いました。
ところが、その日はすでに陣痛室も満杯、LDRも頑張っている妊婦さんがいました。
まだ外来も動いている時間帯だったので、助産師さん達も皆バタバタ忙しくしています。

小学校が終わって帰るのが15時半〜16時前なのですが、15時になる前位から点滴の準備もされて、LDRに移動する頃には痛みを1人で逃すのがキツくなってきてしまいすぐに主人を呼び戻しました。

どんどん陣痛の間隔も痛みも増していって、声がどうしてもでてしまうほどになってくると、ようやく助産師さんがきて内診してくれた時に破水して、やっとこれで産めると思いました。

でも、なかなか赤ちゃんが降りてくる感覚がこないのです。
しかも今回は仰向けの体勢だと痛みが増して辛くて、横を向いたりしていたせいか赤ちゃんがまっすぐ降りてこれないからと、分娩台の上で四つん這いになったり、その後いきみたい間隔になってきたものの、なかなかいきんでもいきんでも産まれる感覚までは遠かった気がします。

正直に言うと分娩台に上がって出産するまでまったく覚悟が決まらないままだったからかなぁ?
それとも産まれた時足首に臍の緒がぐるぐる巻きになっていたから?
それとも4年空いたし私の年齢的なもの?

何回いきんだか、そのいきみも長く続かせるのはしんどくて心が折れそうになった私。
初産かって位痛いししんどかった。

でも、産むまでは夜中や朝方に陣痛がきたら子供達どうしようとずっと心配していたので、子供の心配せずに産めた事は良かったです。

その後も今回の出産は色々ありましたが、無事に退院してきて姉2人の癒やしになっている三女のさーちゃんでした。
いいね
  • *happy*
  • tacaqi
  • 返り咲き
  • るるぶん
  • あきとん
  • ゆみころ0804
  • ちびみん
  • ゆずねーぜ
  • みふゆ☆
  • あゆまめ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome