軽井沢旅行

  • 2017-06-08 21:52
  • 一般公開
  • テーマ:日常
ホテルグリーンプラザ軽井沢のモニター当選したので行ってきました( ¨̮ )

ちなみに子どもは7ヶ月、まだハイハイはせず、離乳食もまだごっくん程度です。


車で約3時間!
軽井沢でランチして周りを散歩して、緑が綺麗で本当気持ちよかった♡今の時期おすすめです!ただ、まだ寒いのでカーデとか薄手のアウターは必須かな(・◊・)


夕方にホテル到着。
レトロな外観♫
目の前に浅間山が見えてて、写真スポットもあるのでいいですね!
内観も落ち着いてて好きな感じ。。
ホテルグリーンプラザ箱根のほうも泊まったことあるけど雰囲気似てる(^^)

ロビー横の売店に、お土産や赤ちゃん用品(おむつ・ミルクなど)も置いてました。その横のお店には赤ちゃん服も売ってあったり!


お部屋はこんな感じ。
大きなローベッドは落下の心配もなくていいですね☻うちの子は早速ゴロゴロしてました。
奥の畳にはベビーチェアや、お絵かきボード、赤ちゃん用麦茶が用意されてます。
おしりふきにウェットティッシュ、DVDも見れるみたいです。冷蔵庫は子どもが開けないようにか工夫されてました!
浴衣は1番小さくて90㎝だったので、うちの子には大きかったけどせっかくなので着せました!


ごはんの時間はチェックインの時に決めたので、それまでキッズルームに寄ってお風呂入ることに。


キッズルームは広いです
珍しいおもちゃや絵本がたくさん♫

ただ、うちの子が遊べるものはちょっと少なかったかな(>_<)1歳〜の子のほうがいろいろ遊べて楽しいかも☆

ちょうど1ヶ月違いの男の子がいて、2人でずっとこれで遊んでまし♡


男の子とバイバイして温泉へ。

更衣室にはベビーベッド2つ、ミニサークルが置いてあります。混んでなかったのでベビーベッド横を使えました。

中は赤ちゃん用ベビーソープ、バスチェアが置いてあって使わせてもらいました!便利〜〜(^^)
体を洗った後は温泉につかったけどちょっと熱そうだったので、露天風呂へ。
外に出て露天風呂に入ろうとしたら「こっちのほうが熱いから洞窟風呂がいいよ」とおばちゃんたちが教えてくれました(•ө•)笑 露天風呂横にある洞窟風呂がちょうどよかったです♡
熱さ 【露天風呂>内風呂>洞窟風呂 】


晩御飯は座敷がある浅間にしました。
ベビーチェアとバウンサー?が用意されてます!
座敷だと子ども連ればっかりなので、多少うるさくなっても許されるとこがいいですね(^^)笑

バイキングには離乳食まで!
お粥は硬さが3種類、ごっくん期用のペースト系3種類。あとはもぐもぐできるようになった子用でした。他にもヨーグルトやせんべいもありました。

日によって内容も違うのかな?その日出されているものが子どもの好みと合わない時もあるかもしれないので注意です。
(この日はさつまいもやかぼちゃのペーストがあったけど、うちの子は甘いのが苦手なのでお粥だけにしました)

もちろん大人が楽しめるものもあります!
ステーキ美味しかった(*・ω・)

寝る前にミルクをあげようと授乳室へ。
綺麗だし、おむつ交換台や授乳室もあるけど、みんな部屋でしているからか誰もいるの見なかったな〜。。
哺乳瓶を洗えるものまであって便利です。

次の日はおもちゃ王国に行きたかったのですが、時間がないのと天気が怪しかったのですぐ帰っちゃいました(つェ⊂)残念…

次は子どもがもう少し大きくなってから楽しみたいなぁ♡
初めての旅行にもいいし、子どもと楽しむにもオススメのホテルです!

ベビカムさん、グリーンプラザさん、ありがとうございました♡
いいね
  • あゆまめ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome