2014.11.12元気な女の子を出産しました。 最近時間に少しゆとりができてきました♪ 2人目の妊活はじめました。

5w2d 胎嚢確認

  • 2017-05-23 14:40
  • 一般公開
  • テーマ:
こんにちは。

今日は、5w2dです。
生理予定日から10日程経ちました。


毎日計っていた基礎体温計も、ハートと病院のダブルマークが表示されまして、今日産婦人科へ行ってきました。


今日の予約は、大学病院にて9:30分。

「予定通りの時間には行かないんだよなー。><」と思いながらも、早けりゃいいと思って、朝一番に到着。

お小水、血圧、体重の測定が終わり、雑誌をよんで待ってると、あらま。9:15に呼ばれました~♪

診察室に入ると、前回とはちがう先生。女の先生でした。


Dr:
今日で5w2dですね。
さっそく、見てみましょう。隣のお部屋に移動してください。

【超音波】
あ、これですね♪胎嚢子宮の中にありますね。
はい。いいですよ。
ではまた診察室に来てください。

Dr:
今日は、胎嚢を子宮内に確認できましたので次回は心拍確認ですね。
予約いつにしましょうか。。。

私:6/7に内科で予約入れてあるのでその日にでも♪

Dr:あ~、いっぱいで予約取れませんね・・・。
心拍確認と、母子手帳の発行を一気にするのであれば、6/13あたりだと確実ですよ。


私:同時になるんだったら、お休み何回も取りづらいので助かります。6/13でお願いします。


と、随分心拍確認まで時間は空きますが、はしゃがずに気持ちゆったり目でゆるーく過ごしたいと思います。


まだ、ツワリは無いみたいです。
いいね
  • りんりお
  • Caro09
  • エリママ
  • Maki.a
  • yosico
  • kame♪
  • だだじゃ
  • ユッサン
  • あゆまめ
  • なこひみ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome