しとらすたいむ♪♪お子さんは生後 5歳 9ヶ月(2106 日目)

長女2014 次女2016年 三女2018年 身内遠方・ギリギリのメンタルでやってます(笑)

8ヶ月、姉ちゃんをいじめるな!

  • 2017-05-13 03:22
  • 一般公開
  • テーマ:
今日は、朝からパン屋さんに行き、いつものコースで公園に寄ったけど、昼御飯のために早々に帰宅したため長女の機嫌が悪い中、更に昼食後の皿を棚にのせそこねた長女に私が手助けしようとしたら「自分で!」と怒ったので思わずため息をついたらMAXで不機嫌になり、たまたま足元でハイハイしていた次女の頭を蹴ろうとした…というか、地団駄みたいな感じで足をペッペッてイライラした時の動きが頭は当たりそうになったのでとっさにガードして、次女の方を見ながら当たるとわかってもやろうとした事に怒ったら長女号泣。
ダメな事はダメ!この足!誰に当たるとこやった?メッよ!
と怒り出して数十秒後、なんと次女が怒り顔で私の腕をガシッと掴んで引っ張ってきた(手が小さいのに握力が強いからかなり痛い・笑)そしてフンッ!フンッ!って真剣な目をして鼻息が荒く。

一瞬私キョトーン。

まさか…長女を怒ってる事に腹をたててるの?( ; ゜Д゜)
やめたら落ちついてすぐに遊びだしました。

あ…あなたの頭蹴ろうとしてたから怒ってたんですけど(笑)

まぁ、次女はガードされて実際蹴られてないし、急にママが長女を攻撃したように感じたのかも。

長女を守ろうとした。絶対勘違いじゃなくて、ものすごく感じた。長女もそれがわかったみたい。
こんな子の事蹴ろうとしたら、あかんよね!?って言ったら、泣きながら頷きながら「ごめんなさーい」って。

普段カンシャクおこして泣いてる時は、謝罪とか固拒否。しかし今回は次女の純粋さに悪いと思ったのね。

なんか子供らってすごいなって感心した。

そして私、一度止まったおっぱいが高プロラクチン血症でまた出だしてしまい、結局ホルモン剤のお世話になり慢性的な眠さとイライラが発生。断乳マッサージを終え全てが終わったと思ったのにぶり返した胸の痛みに心がやられておりましたが。
怒り方を反省せねばと思いました。

明日また断乳マッサージ行って、ようやく解放されるはず。

乳はきしながら飲みにくいおっぱいをしっかり飲んでくれた次女。毎日毎回の痛みに耐えやりきった私。
一緒にやりきった感があったけど、姉が一番なのね(笑)

でもいいよね。そうやって守りあって生きていってほしい。

ただ、長女の自我が出だしたときに自分の毎日を明るい下僕生活と名付けたのだけど、シーズン2の幕開けを今日の「姉ちゃんをいじめるな」事件で感じた暑い日なのでした…。

昼からも公園に行ったから日焼けしたわー。
いいね
  • ゆみころ0804
  • みふゆ☆
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome