おひさま編集部のブログお子さんは生後 7歳 7ヶ月(2795 日目)

「あのね」カード、つかってみた!

  • 2017-05-12 08:00
  • 一般公開
  • テーマ:
「おひさま」編集部四姉妹の末っ子hamhamです。こんにちは。
もうすぐ母の日ですね。
保育園から持って帰ってくる、とってつけたような「おかあさん、ありがとう!」の折り紙作品とか。笑
皆さんもお子さんからもらって、ウルウルされたのではないでしょうか。

さて、我が家では私の誕生日がちょうどこの頃ということもあり、家族は母の日といっしょくたにして祝ってくれます。
今年、ムスメがパパと相談して用意していてくれたプレゼントがこちら。

パクチーセット。ww
何に入れてもパクチー風味になるペースト調味料と、お湯を入れればすぐ飲める粉末パクチースープ。
やたらとパクチー好きな私にはうれしい限りです。
もうね、パクチー臭ぷんぷんで編集部に通いますよ。
スープは編集部でコーヒーがわりに飲んじゃうもん。

パクチーセットには、ムスメからの手紙つきでございました。
うっ、なにこれ、じわっとくるじゃないの。(文面はナイショ)

そこで母からもムスメにお礼の手紙を出すことに。
えーとね、しかしですね、これがなんちゅうか、照れくさいものですね。
あんまり長々書くのもね、なんかね。
そんなときは・・・・・・ピコーン!
ひらめいちゃった。

ぱくちゃんの「あのね」カードを使用~。
(おひさま4/5月号 別冊巻末付録)

さて、お礼カードをいくばくかのお菓子といっしょに渡したところ、ムスメの反応は。
「ぱくちゃん・・・。手近なところで済ませたね・・・。」

すみませんね!
ぱくちゃん、担当させていただいておりましたよ、母は!
そんなあなたも「ぱくっ」をはじめ、「おひさま」の読み聞かせで大きくなったのよ!!

でも二言目には・・・
「かえってお気遣い、すんません」。

おう。
そのくらいのことが言えるようになりましたか。
まあ、うん、いいとしましょうか。
そんな親子のコミュニケーション。
我が家も「おひさま」から始まりました(しみじみ)。


「おひさま」は親子で楽しめるコンテンツがいっぱい。
6/7月号も、ふろくに工作ブックがついて、切ったり貼ったり折ったり、たっぷり楽しめます!

「おひさま 6/7月号のご購入はこちら
いいね
  • ベビーブック編集部
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome