しとらすたいむ♪♪お子さんは生後 5歳 8ヶ月(2079 日目)

長女2014 次女2016年 三女2018年 身内遠方・ギリギリのメンタルでやってます(笑)

親子で胃腸炎・水◯痢との戦い…

  • 2017-04-20 02:28
  • 一般公開
  • テーマ:
注・汚い日記です(*_*)

月曜日、半年に一回の膀胱逆流症のレントゲン検査の日。朝イチ元気だった長女、自宅でおしっこ取るのを嫌がり、検査も行きたくないと(暗い部屋でおまたにカテーテル。そらこわいよね…)。
ぐずりだして、嘔吐。布団のウェブだったのでシーツとマットレスの端を必死で処理。

悲劇はここから始まった…

イヤイヤで嘔吐したのか?とりあえず予防の抗生剤も吐いちゃったけどと先生に伝えましたが。おしっこ綺麗なのでレントゲンやりました。

しかし帰宅後も嘔吐。あれ。なんでかな?とりあえず布製の座椅子駄目になりました(笑)
脱水が怖かったので、アクアライト飲ませたらそれも吐いた。いよいよオカシイゾと思う(何回測っても熱はなく便も普通だった)。

ゲロまみれだったのでシャワーで流し寝かせたら夜中に39度の発熱!!!

翌朝、主人に午前休とってもらい朝イチにおしっこ出しに行ってもらい(熱が出たら、逆流症なので尿路感染の可能性があり検尿マスト)、あとから病院に行き、採血し、流行性のウイルスチェックもし、検査待ちの間に次女を旦那から引き受け、原因わからず診察待ちまくり。(尿路感染ではなかった。腎臓へのダメージが心配なのでそれは本当に良かった)
結局整腸剤・解熱剤をだしてもらい14時までかかりヘトヘトで帰宅したら、ファーストインパクト。

使途襲来ですよ。

まみれて染まったズボン、布団に垂れて出来たシミ(奇跡的にマットレスは無事)。

気を失ってしまいたかったです。
夢なら覚めて。

一瞬目眩がしましたが気合いで乗りきり、ズボンと古いバスタオルを廃棄。

その後もオムツではカバーしきれない水状のアレが今日までに4回あり、なんかもう覚えてないけど色々捨てました(笑)

ちょっと付いたぐらいのものはアタック倍量入れて(意味はないかもしれないが気分的に…)洗濯し、今日は食欲は戻らないものの、OSー1や麦茶・リンゴジュースを飲み元気に遊びまくる長女。本人も慣れたのか、最後に大量に出した時は動かず立ったまま「ママお風呂!!」と。私も慣れたので風呂場にうっかりオムツぶちまける事もなくビニール袋に回収。

実は先週、次女が下痢して治ったとこでした。あれ引きずってたのかな…。治ったからって日曜日に一緒の湯船に入ったせいかもしれません。なにはともあれ次女は元気。

洗濯や後処理に加え遊びまくる子二人の横で、私も朝からバケツひっくり返したような状態。どんどん弱っていき、昼すぎには息切れが( ; ゜Д゜)長女用に買ったOSー1をがぶ飲みしながら、トイレとお友だち。熱も出た。

もう、なにもでない( ̄ー ̄)メンタルもヤられて廃人のようですがなんとか子供達を寝かしつけ、自分も爆睡。

さっき起きたらすっかり元気に(笑)
二キロ体重落ちてました。
ごはん食べ出したら戻るんでしょうが、とうぶんお粥しか食べれないのでもっと落ちるかも?
来週月曜日からGWに行う予定の断乳のサポートに実母が来る予定だったので、体力落ちた今、ちょうど良かったです。

先週次女が下痢したときは、断乳のばそうと思いましたが、哺乳瓶でミルクしっかり飲みだしたし、ストローでお茶も飲めるし、離乳食もバクバク食べてるしで、私のおっぱいもしぼんできたのと、本人元気なので、このまま元気なら予定通り行うことに。

過分泌の私には幸か不幸か、今日の騒動でおっぱいが更にしょぼぼぼ。
おぉ(笑)全然張らない!
まだ出てますが。
このままフェードアウトがいいな(笑)
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome