子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 7ヶ月(2409 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

明日から新学年。

  • 2017-03-31 08:18
  • 一般公開
  • テーマ:
昨日保育園の送迎を久しぶりにしたが、行きも帰りもスムーズだった。

行きはお気に入りの先生が迎えてくれて、なぜか吠えてた次男。

そして帰りは「お腹のお子さんはもう性別分かったんですか?」と聞かれ、
どうやら次男が小さな女の子にすごく優しいらしい。
ひざに座らせてあげたり(そんな小さいのか!?)抱っこしようとしたり、面倒を見ようとするそう。
へ〜!
家だと猫にもわりといじわるだし(長男は小さい時から猫に優しかった)そんな姿微塵も想像できなかったなぁ。


そして、英語の先生には一番大きな声で真似してくれますよ!と言われた。

どうやら色んなカードがあって、それを先生が言って、リピートしてるんだと思うけど、そのリピートが大きいらしい。
ほー。これもわりと照れ屋(けっこうだな)だから意外。

でも前の連絡ノートには、かるたをしていて、一枚も取れていないお友達に気づいて譲ってあげていた、とか男前なネタが書いてあった。


そして昨日は長男と動物園へ行ってきた。
あたしはたくさん寝ているはずなのに体調がいまいちで、かなりローテンションで向かってしまったが、楽しんでくれていた。
しかし、やっぱり春休みだからか人が多く、ランドマークなどは平日でもランチは並んでいるし、コンビニ内は大混雑だった。

申し訳ないけど、コンビニランチにさせてもらいベンチに座って食べた。

そして8:30頃出てから14時頃帰宅して、私はぐったり。。
ちょっと寝かせてね、と布団を敷いて昼寝。

長男もちょっと昼寝するかなと思いきやずっと1人で遊んでいた。
体力あるな〜。

でも次男も連れて行こうか迷ったけど、連れて行かなくて正解だった。
やっぱりいくら安定期とはいえ妊婦は体力ないわ。

そして、それと関係あるか分からないけど、今朝体調が悪い。

つわりの時期にあったように、立っていられない。

前日の夕飯をそんな食べなかったな、と思ったからとりあえず水分補給としっかり糖分取っておいた。

4月は土日に旦那の仕事があまり入らなかったので、ほとんど家族デーだ。

4月が終わったら仕事もあと2ヶ月。

短い。
がんばろー
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome