子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 7ヶ月(2431 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

あわただしく

  • 2017-03-28 08:13
  • 一般公開
  • テーマ:
もうすぐ3月も終わり。
あまり意識していなかったけど、子供は春休みなのか。

働いていない家庭のお友達だと春休みとかに集まって遊んだりするのかな。

まぁでも年少の秋までは働いていなかったけど、そこまで休みの日に遊ぶって言うのはなかったな。

夏休みの長さに絶望したけど、過ぎて行くとあっという間に感じたな。

しかし弟が1歳前のことか、、ホント記憶がイマイチ。
弟は音程をつかむのが上手(お兄ちゃんが音痴なだけかも)で「キュ〜〜たま!」のキューの上がって下がるのとかなんかやけにうまい。
笑える。


環境が変わるとその前のことってホント忘れちゃうんだけど、あたしだけかな。

店が潰れて違う店が出来た時前に何があったか忘れたと同じ感じ。


家には新しい車が来た。

まだ一回しか乗っていないけど、乗りやすかった。
後ろは両サイドとも自動ドアにして正解だったな。
音響がいまいち良くないようには感じたけど。


30日は久しぶりに平日に休みを取っていて特に用事もない。
ので長男とどこかへお出かけする予定。

それか頑張って次男も連れ出そうかな。

体調も安定。

体重は増加。
大量に食べてるわけではないけど、高カロリーを摂取していることまちがいない。

コストコに行くと結局太るだけ。

現在妊娠前のプラス3.5キロかな。
19週くらいです。

お腹は5ヶ月前半はお腹空いてたり、朝オシッコの後だとあんま出てないじゃんと思っていたけど、最近はすっかり妊婦な感じ。

一枚も写真さえ撮っていないけど、ラストマタ、納めとかないとな。


友達が三人目を出産し、出産より縫われたり遠慮なく腹押されたり、後陣痛が辛いと言われ、そうなんだよなぁと思った。

出産ってなんかハイになってるけど、終わった瞬間痛みに冷静になると言うか。

前回、縫われてるとき「イタイイタイ」言ってたら「痛いって言わない」って言われた。

痛いとき痛いって言いたいんだよ!人間だもの!

ひでーよなぁ、次は痛いって言いたいんです!って言おう
発言の自由だ。


昨日、仕事を終えて家に着いた瞬間あくびが出てしまい、長男と待っていた母に「仕事無理があるんじゃないの?お金のためだったらじーじがどうにかしてくれるよ」とか言われた 笑

保育園のためっすよー

あたしの仕事なんて時間増やそうがたかが知れてるのは分かってるし。
なのでいかにストレスを感じず仕事をするかよねー。

でも上司の女性が仕事ができる人で理解スピードが早い。
指摘が的確。

いちいちドキドキさせられる(キュンじゃなくて動揺の動悸)
まぁあたしもあんま考えないようにしよう。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome