子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 8ヶ月(2436 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

うちの母。

  • 2017-03-25 08:11
  • 一般公開
  • テーマ:
ちょっと前に「コストコのプルコギって知ってる?」と聞かれた。
時々買って冷凍して使ってるよ、と言うと
「そーなんだ〜、職場の人がそれ買うと近所集めてプルコギパーティーするって言ってたわよ」と言っていた。
そしてうちもよく買うチョコのお菓子をその人からもらった、と私にくれた。

そして最近コストコのパンで今まで買ってなかったやつを買ったらすごく当たりだった。
それを言うと「コストコの食品は美味しいのよ」と言われた。

いや、なぜあなたが言う?笑

コストコユーザーうちやから。


よくそうゆうことがあって、前にセスキの掃除シートをくれた「これすごくいいのよ」って。
で、あたしもアルコールより良さそう、と思いセスキをボトルで買った。
そしたら「セスキはいいのよ」と念を押された。


そして、母がそれを勧めたおばちゃんに「これ良かったわよ、◯◯さんちはどこに使った?」と聞かれて「うち?うちは使ってないわよ。いいって(テレビで)やってたから!私そうゆう人!」と会話したことを聞いた。


いや、めっちゃよく分かってるよね、
そうなのよ、自分の評価基準じゃなくて受け売りともまたちょっと違うんだけど、いいって言われてるものを自分で使うんじゃなくて人にあげるのよ。
それも別に「これ良かった〜!」って言って欲しいわけじゃなくて、なんか純粋に自分は特別なもの全然いらないからあげる人が喜んで使ってくれるならそれでいい、みたいなそんな感じ。

まぁでも自分が必要ないと判断したものであって、自分も食べるものは普通にそのおすそ分けをくれる感じだけどね。
いいね
  • しましまm
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome