*momota*のブログお子さんは生後 6歳 11ヶ月(2540 日目)

ホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊

  • 2017-03-20 11:08
  • 一般公開
  • テーマ:
ベビカム様よりホテルグリーンプラザ軽井沢様の宿泊当選頂きました!
気温の低い地域のため少しでも暖かい時にという事で、3月17日・18日に行ってきました。


新潟市内から軽井沢まで車で4時間。
天候に恵まれ、ポカポカ陽気です。

アウトレットで買物を楽しんだ後、中軽井沢と鬼押出しハイウェイを通るルートでホテルへ向かいました。

道路に雪はないけれど鬼押出ハイウェイに入ると気温が急降下!
中軽井沢6℃→ハイウェイ入口3℃→浅間山付近−1℃

ハイウェイでは壮大な浅間山が間近に見れてとても感動です!


17:30 ホテル到着

予想以上の大きさに圧倒‼︎
かわいい外観とキラキラのイルミネーションでワクワクしながらロビーへ向かいました。



ロビーに入ると落ち着いた色合いと吹き抜けで雰囲気が最高!
階段もエレベーターもレトロでいいです。


宿泊部屋はロビーから渡り廊下を挟んで向かい側。
かなり広いです。

渡り廊下の先には卓球や読書もできるスペースが!
卓球は人気で常に使用中でした。



部屋に入るとベッドスペースと8畳の畳スペースで広々。

ベッドにはマタニティプランのプレゼント。
犬印の授乳対応パジャマ、腹巻、ブランケットと嬉しい内容。
特にパジャマはまだ用意していなかったのでありがたいです。


マタニティ用の抱き枕と授乳クッションは自宅でも使用しているMOGU。ビーズが柔らかく、抗菌でカバーが洗えるのでおすすめです。
使い慣れたものだったのでこれも嬉しかったー。



他にも加湿器・空気清浄機・無料Wi-Fi完備で至れり尽くせりです。

ホテル内のショップは充実しています。
お土産はもちろん、妖精がテーマのフェアリーショップがとにかくかわいい!
ムーミンもいました。

お土産にリンゴが丸ごと入ったバームクーヘンをチョイス。
(帰宅後、あまりのしっとりさに家族絶賛でしたよ。量も多くてオススメです。)


18:00 夕食

19:00からは混雑するとのことで早めにしました。
バイキングの洋食を選択です。
ホールの方の案内と説明は丁寧で、空いた皿をすぐ下げてくださったりと気配りが感じられます。

目移りする程美味しそうなものばかり!
シェフのおすすめコーナーはビーフシチューや鱈のクリーム煮など、どれも絶品。
目の前で焼いてくれるステーキもミディアムでGOOD!トリュフソースなど4種類のソースが選べます。
なんかリッチな気分。

旦那さんには酒のつまみになるモツ煮や手羽先、ウィンナーが好評。


全部はとても無理…残念ながらスイーツは食べる余裕がありませんでした。

離乳食は9種類、キッズコーナーにはオムライスやエビフライ、ラビオリなど大人も美味しそうと思うものばかり揃っていました。
お子様連れの家族はキッズコーナーの側に案内されていましたので、目を離さなくていいですね。


20:00 温泉へ

大きな建物だけに、大浴場までは結構歩きます。
廊下は寒いけれど何ヶ所もヒーターを設置してある心使い。お風呂上がりはポカポカで気になりません。


温泉入口ではヘアゴム、シャワーキャップをもらえました。

洗い場は大浴場の手前と大浴場内にあるので十分な広さです。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープの他に、メイク落とし・赤ちゃん用のソープ・バスチェア・シャンプーハットが用意してあります。
お風呂は内風呂、サウナ、露天風呂4ヶ所がも。

内風呂はやや深めで41℃。
お肌がツルッとする感じがたまらない!

内風呂で温まったら露天風呂へ。
露天風呂は浅く、胸の辺りまでなのでゆっくり入れます。
お子さん達も露天風呂の方が多かった。

露天風呂には洞窟のようなトンネルがあり、その先にもお風呂が!
子ども達が楽しそうに入ってました。

上がり場にはドライヤーも20ヶ所以上あるのでストレスでありがたいです。
お風呂上がりのお茶が冷えていて美味しいー。3杯飲みました!


5:30 起床

朝食まで時間があったので外を散歩。

浅間山が朝日に照らされて綺麗に輝いてます。
外は−4℃だけど空気が澄んでいて気持ちよかった!


ホテル内を散策

授乳室の設備がとにかく素晴らしく感動。
個室で授乳出来るし、レンジで哺乳瓶を消毒出来るケースも完備。ミネラルウオーターサーバーもありました。
赤ちゃんもママもゆっくり出来るスペースですね。


7:00 朝食

バイキング和食の浅間を選択
6:50には朝食会場前に大行列でした!


目の前で焼く目玉焼きが美味しそうでついつい並んじゃないます。
夜食べ過ぎたので、フルーツ中心に。
でもやっぱり食べ過ぎちゃう。
肉団子と春雨の煮物がとっても美味しかったです。


9:00 チェックアウト

もう気温が上がり始め体感は3℃位。
そんなに寒くないです。

館内でもらった散策マップを見ながら帰る前に敷地内をグルっと一周。


敷地内の白樺高原教会へ。
白くて可愛らしい。
新緑の時期だともっと素敵なのかなぁ〜と想像してしまいます。


おもちゃ王国はまだ開園前でした。

ゴルフ場もあるし、何度来ても楽しめそう。
今度は赤ちゃんと愛犬連れてわんわんビレッジに泊まりに来たいなぁ〜。


とにかく、温泉・料理・お部屋全てに大満足の宿泊体験でした。
ベビカム様、ホテルグリーンプラザ軽井沢様、素敵な時間をありがとうございました!
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る

    「*momota*」さんの最近の投稿

    powerd by babycome