〜Happy time〜お子さんは生後 6歳 9ヶ月(2488 日目)

妊娠8ヶ月突入

  • 2017-03-18 09:56
  • 一般公開
  • テーマ:3人目妊娠☆
後100日位で一度ブログに記したかったのが、なかなか忙しくてあげれず。
とうとう妊娠8ヶ月の後期に突入しました。
あっという間の8ヶ月で、1人目よりも2人目よりも時間に追われて記憶が遠のいてしまいそう。
それを思うと、長女の時のことは妊娠から出産、出産後の初めての成長が今でもしっかりと思い出せるから不思議ですね。

妊娠8ヶ月の今のお腹はとにかく大きいです。
長女や次女の時よりも週数に対してでかいし、お腹が前に飛び出している感じ。
細い人の臨月位ありそうだけど、やはり3人目だからなんてましょうかねー。
気がついたら胎動も外から分かるくらいになって、そうなるとお腹にいる子が愛しくて愛しくてたまりません。
この感覚を味わえるのも最後なんだ、後少しで出てくるのかと思うと、不思議でたまりません。

今の所は爆発していた食欲も、イライラも不思議な程収まりました。
なんだったんだろう。
ホルモン?の関係なのかなー。
5〜6ヶ月頃がピークでひと月程は少しのことでイライラがとまらず、気が狂いそうな毎日を過ごしていました。
特にお腹が膨らんできていたのも余計にしんどかったな。
もちろん今の方がパンパンに大きいし大変なんだけど、どうにか妊娠線や正中線もでていません。
後はこむら返りも一回しか今の所はないです。
これからが妊娠後期で大変になってくるだろうけど、精神的にはだいぶ落ち着いてきました。
最後の最後まで楽しむ気持ちを持って、安産目指すぞー!
後約1ヶ月早く産休に入りたーい笑
いいね
  • るるぶん
  • 2k
  • あずちょん母
  • あきとん
  • うめち
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome