s
おひさま編集部のブログお子さんは生後 0歳 8ヶ月(246 日目)

サトシンさんの読み聞かせ会に行ってきました(^o^)/

  • 2017-03-17 13:00
  • 一般公開
  • テーマ:
みなさん、こんにちは(^o^)
romumonです。

『おひさま』の最新刊、4/5月号が発売されました!

今号から表紙の絵はザ・キャビンカンパニーさんです。
今回は『おはなずかん』でお花を調べているフクロウです。
本屋さんでこのフクロウをみつけたら、ぜひ、手にとってご覧くださいね。


先日、わたしは「だっておさるだもん」の作者、サトシンさんの読み聞かせ会に行ってきました。
噂には聞いていましたが、サトシンさん、王さまの冠のような大きな帽子をかぶっています!
サトシンさんが書かれた絵本の中から何冊かをスクリーンに映しながらの読み聞かせ。『だっておさるだもん もっと』からは「サッカーせんしゅのまき」を読んでくださいましたよ(^-^)

                       絵の中のおさるを追いかけながらお話をするサトシンさん



サトシンさんが考えられた《おててえほん》のコーナーもありました。
ぽんと、両手を合わせてから手を開きます。
これが《おててえほん》なんです。たしかに開いた手は本のようにみえますよね。
お話はその場で作りながらみなさんに聞いてもらうんです。この日は、「やりたい!」と元気よく手を挙げた男の子が挑戦しました。

とはいえ、大勢の人の前に出るとモジモジしちゃった男の子(笑)。サトシンさんに手伝ってもらいながら、動物の出てくる短いお話を作ってくれました(^^)
《おててえほん》はいつでもどこでもできるので、ぜひ親子で楽しくやってほしいとサトシンさん。想像力を豊かにするにも役立つと思います。

楽しく、面白くお話をしてくれるサトシンさん。
私も元気をもらって帰ってきましたよ〜(^O^)/


「だって おさるだもん」シリーズもよろしくです!

いいね
もっと見る
おひさま編集部

「おひさま編集部」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    リニューアルプレゼント こどもスクールセレクト おもちゃワクワクキャンペーン ドリームトイパッドで遊んでプレゼントに応募しよう 企業広告出演スタッフ募集中

    ピックアップ【PR】

    PR