☆成長にっき☆お子さんは生後 8歳 0ヶ月(2941 日目)

2011年2月11日生まれの長男くん 2013年2月4日生まれの次男くん 2016年4月5日生まれの三男くん 日々の成長と、たまに私や旦那さんのことなどを書いてます^^

三男くん、あんよ認定&次男くんの保育参観

  • 2017-02-28 10:54
  • 一般公開
  • テーマ:きょうだい
2月は兄ちゃんズのイベントが多くて、つい三男くんの成長を記録するのを忘れていたけど、今月入ってタッチから少しずつ足を前に出すようになったなーと思っていたら、中頃くらいから3~4歩あるくように(^o^)
今では調子いいと10歩以上いけます。
すごいすごい!歩いたー!って皆で喜んでいたら、自分も嬉しくなってパチパチしてる姿がなんともかわいい♥
パチパチとバイバイも覚えて披露しては、また兄ちゃんズに喜ばれてます笑
あとこちらが首を振ると真似して首をフルフル☆
何にしてもなんかやると、すごいね!もう一回!って何度も何度もやらされるので、色んなことを覚えるのが早い気がします(>_<)
兄ちゃんズのリクエストに応えるのに忙しい三男くんです。

トランポリンも好きでよく自分で上ってます!たくましい!
一歳までまだ1ヶ月以上あるけど、どれだけ成長するのかなー?!


話は変わって、先週次男くんの保育参観がありました。
前回秋頃の保育参観では、歌は皆と歌わず1人イスに座っていたり、トイレに行くのにも拗ねて行くのを嫌がったり、1人悪目立ちしていてオイオイ…という感じでした(^^;
長男くんが年少の頃はそういう子いっぱいいたからそうでもなかったんですが、次男くんのクラスは年少組とは思えないくらい本当に皆おりこうなので、次男くんがとにかく目立つっていう(汗)
で、今回ですが、
朝から張り切って自分の身支度をささっと終えて、おー今日は調子いい(^o^)!
自由遊びの時はお友だちと木製レールのおもちゃで遊び、歌はどうかな?とハラハラ見ていたけど、ちゃんと皆と大きな声で歌っているし、その後のお雛様製作でも一生懸命やっておりました。
その成長にジーンとくる母笑。
おりこうなクラスで次男くんも目立ってない!ちゃんとやれるようになったんだということが嬉しくて嬉しくて(*^^*)
担任の先生からも、今年に入ってからだいぶ変わってきたと聞いていたけど、ちゃんと自分の目でそれを見ることができてよかった。
4月から荒くれだったけど、1年近くかかってようやく安定の次男くんがかえってきたかな?!
このままあと1ヶ月、クラスで楽しく過ごしてくれるといいです(^^)

クリスマスプレゼントのキックボードにハマってます!
いいね
  • るるぶん
  • だだじゃ
  • かえもん
  • hearty
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome