子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 7ヶ月(2410 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

物欲はなんとなくあるんだけど。

  • 2017-02-24 15:32
  • 一般公開
  • テーマ:
普段クレジットカードしか持ち歩かないくらい現金は使わない。

で、今月来たカードの請求が6万だった。

6万のうちいつも引かれるのは2万の保険料。
電気代と水道代。
先月は水はなかったから電気が8000円くらい。

で、通勤の交通費が毎月18000円。

この絶対を引くと4.6万。
したら1.5万くらいしか使ってない。

日用品も食費も含めて。
まぁ食費はカード支払いできないところで買うことがあるけど、それもそんな額じゃない(基本旦那が出すので)

まぁでもそうだな。
妊娠してからつわりと切迫流産で外出も控えてたし、好きな外食もしていないし、インフルでまた出掛けてもないし。

でも来月から特に仕事帰りにどこかに寄って買い物する時間はないし、土日も子連れだと欲しいものの買い物もままならないしなぁ。

消費しないもんだな。

まぁでも車を買うからそれを現金で買うから出費するし、これから出産準備で色々買うわけだけどね(旦那に出してもらうけど)


やっと来月に母と買い物へ行くから、ちょっと買い物したい。
トリーバーチのリュックとプラダのリュックを試着したい。
今基本の出勤スタイルは、スマホとかパッと取れるように肩掛けのちっちゃいバッグとお弁当入れてるちっちゃいトートだけ。
化粧も直さないからなんも荷物はないぜ。
でもそろそろ30過ぎてこれもちょっとねー、バッグくらいいいの持とうかな、と。

あとヘビロテで使っている小皿たちのイケアの1枚350円程度の器がずっとヒビ入ってるから買い換えたい。

それから春っぽいスニーカーも欲しい。


欲しいものはあるけど、買いたい意欲がないというか、妊娠中ってそうかもねー。

巣作り精神が働くから外に気が向かないというか。


あー来月からあと2時間プラスで働くのかー。

現状20時に子供と寝たら6時過ぎまで寝てる。
途中目が覚めちゃうこともあるけど、ここ2日くらいはほぼ目が覚めたら朝だったりでよく寝てるんだわ〜。

子供達寝てから家事するために起きる、とか全然無理ー。
てかしなくていいように今は全部終わらせられる余裕があるけどね。

寝てから起きてテレビ見るなんかも全然だね。
もったいないから映画だけ撮りためて(60作品越え)見るのはもはや産休入ってからかな。
容量すぐたまるわ。


つわりはほとんどなくなって楽になったけど、夕方にちょっとだけ胸焼け程度はある。
むくみとかはゼロ。
足とか逆に普段よりすっきりしてる?くらい。


明日も仕事で6連勤だけど今週はそんな疲れが溜まったりしなかったから良かった。
旦那も休みなので子供を任せて帰って来たら美容院行って、日曜は大学の女友だちとの集まり。

6人集まるけど、5人はママ。
うち3人は2人いる。
今のご時世にしちゃ出生率高い。

私は旦那に任せて行ってくる。
実家に行くそうだけど、私もおかあさんと話したかったなー。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome