子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 8ヶ月(2437 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

ついうちの子びいき。

  • 2017-02-20 01:23
  • 一般公開
  • テーマ:
昨日は4歳(女の子)と2歳(男の子)のお友達親子が遊びに来てくれた。

前回会ったのは11月で、三人目を妊娠する彼女に、妊娠したいわー〜!と言っていてから3ヶ月。

二人の子供の長女の方はすごい次女っぽい性格をしていて、何事も芸達者。
小さい頃からよく食べるしよく動くし、もう今は大げさに全身でレクチャーしながら色んな話をしてくれる。
女芸人ってみんなから言われてる 笑

まぁ言えば騒がしい子なんだけどね


でもしっかりしているんだけど、赤ちゃん返りはひどかった。
2歳差なのもあったか、とにかく下の子に授乳させてくれなかったし抱っこも一緒に抱っこされてる感じで、いやー見ててママがかわいそうでかわいそうで、、

で、長男の性格はというとまたすばしっこくて、すぐ手が出ちゃう。
動物が好きだったり、優しい性格しているんだけど、着いた瞬間に気に入ったおもちゃを集め、それをうちの次男が取ろうとしたらトミカを顔に投げられた。
しかもすごく上手に命中、、

迷わず投げたね、あれ。
怒られてプン!ってなって投げるじゃなくて、パッとすぐ手が出ちゃうって感じで。

で、次男より4ヶ月くらいあとに産まれてるから2歳なりたてくらいだけど、一時期もっと手が出てから支援センターとか子供がいるところに遊びに行けなかったと言っていた。


へ〜。


うちの子二人は手が出ることはまずない。

というか手が出るってね、運動神経もあるな。
物を投げるって体のバランス良くないとうまく前に投げられないし、叩くのも踏ん張らないと叩かないもん。

まぁだからうちの長男は打撃がへたくそですよ。
そんで兄弟で打たれ慣れもしていないから、次男はその一撃で完全に警戒モード入っちゃって、その子とは遊ばなかったし、おもちゃも抱きしめて渡さないようにしてた 笑

お姉ちゃんの方も四月から幼稚園児スタートだし、社会デビューしていけば、そうゆう手癖も直されるだろうけどねー。


お友達が来る前の起きてからの6時間は旦那が不在だったから二人に本当にイライラしちゃって、あたしって子育て向いてないのかなとか考えたりしちゃったけど、うちの子は育てやすいかもしんないわ、とか思ったりして 笑


手の出る弟に対しておねーちゃんは強かった。
痛い!って言うのを骨折れた!くらいに大げさに言ってきたりするそうだけど、泣いたりあまり反撃したりしないもんね。

うちは長男がすぐ泣く。
で長男が叩くときは弟が泣くまでやる。

くっついてたら喧嘩するって言ってんのに、くっついてクッションにいたりする 笑


来月末に出産を控えている彼女。
今は自分たちが建てた家で(土地は旦那実家の)旦那の両親と完全共有同居をしている。

夕飯作りは当番制。
買い物も作る人が買うスタイルで、家に4万入れてもらっているらしいが、4万だけなんだってところにびっくり。

オール電化で太陽光だから光熱費は水代だけとしても、4万払ってくれるのもいつまでか分かんないし、彼女たちは35年のローン(月々9万の支払い)がある。

えーって思っちゃったけど、まぁでもマンションと違って管理費系はないし、建築関係だから将来の家の修繕も安く済むだろう、だけど嫁としてそんな窮屈な生活を強いられていて4万もらってるだけってあたしは嫌だわぁ。。
しかも、夜勤で看護婦勤めのおねーちゃん(独身)がこの度帰って来るらしく、姉とも同居。
しかも日中寝る生活されたら、子供の声とか気にかけるし本当疲れるよね、、

今まで介護の仕事をして来た彼女。
そんな彼女だからできる生活だなぁ。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome