子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 7ヶ月(2410 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

週末の都内。

  • 2017-02-18 16:48
  • 一般公開
  • テーマ:
赤ん坊連れが多い。

別にそれを批判するつもりは全くない。
けど、なんかえらいなぁと。

まだ実家と家が離れている時は電車移動もよくあり、ベビーカーを選ぶポイントも改札を通りやすい、とか階段があっても持ち運びしやすいとかそんな選び方をした。

でも今は仕事をしていることもあるし旦那と以外子供と出かけることがほとんどない。
ほとんどというか、本当にないな。

これからしばらくはもっとないと思う。

そう思うと今回仕方なくベビーカーを新調しようと思っているけど、開きやすくとじやすい、ばーばも使いやすい、そんなポイントで選ぶだろうなぁ。

明日、旦那が車の契約に行ってくる。
あー決算ね〜、買うなら3月なのかな、なんてなんとなく思っていたけど、瞬く間に話が進んだ。

まぁというのもこれいいんじゃない?と思う車種が合致しており、あとは仕様だけ。
旦那がこの色、と言ったやつはたぶんそれカッコ悪いよとなって、オプション付きのちょっと高い色にして、グレードもいい方にした。
ということは結局その車で一番高い選択をしたんだろうけど、長く使うものだしねー。

で、私は実際その車を見てもなくてパンフレット見ただけなんだけどね。
まぁ迷う余地も特にないし、来週も忙しいし、さくっと決めた。

今の車はコンパクトなスポーツカーだけど、子供がいるおかげでほとんど助手席に座ったことがなく、あぁ前の席なら小さい車も大きい車も大して変わんないんだなぁと思った。

次の車も二列目が定位置だろうけど、二列目が広くなるから嬉しい。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome