ディアチャオのブログお子さんは生後 7歳 0ヶ月(2573 日目)

マタニティプラン体験させていただきました★

  • 2017-02-12 11:20
  • 一般公開
  • テーマ:
今回、ベビカム様より「ホテルグリーンプラザ軽井沢」のマタニティープラン宿泊券をいただきました♡

ありがとうございます(^_-)


本来ならば1月中に行く予定だったのですが・・・主人と予定が合わず2月に入ってからの宿泊になってしまいました。

このマタニティプランは16w~32wまでの妊婦さんを原則として受け入れてくれているようです。

私は31wとギリギリでしたが、幸いにも体に問題はなかった為行くことができましたが、もう少し早めに行きたかったな、と思います。




さて、軽井沢ですが・・・

おなかが大きくなる中、雪の心配がありましたが幸いにも天気もよくポカポカ陽気!

ダウンでなくても大丈夫なほどでした。いい日に来たな♡と。



やはり雪が降ってしまうと慣れない雪道運転も怖いので、新幹線なら1時間ちょっとで着くことが出来るので今回は新幹線で行くことにしました。






駅に着くと、やはりそこは軽井沢ですね、雪がたくさん!テンションも上がります。








駅からグリーンプラザ軽井沢までは、一時間ほどだそう。送迎バスが出ていますので、予約をしておけば連れて行ってくれますよ!


大人気の星野エリア横を通り、鬼押し出しも抜けると欧州風建物が見えてきました。

「ホテルグリーンプラザ軽井沢」に到着です。



敷地内にはゴルフ場も併設。私自身妊娠前はゴルフをやっていたので、夏場の高原ゴルフをプレーしに来たくなりました。




さて、本館前には足湯も・・・





寒かったので、パスしましたが親子が気持ちよさそうに入っていました。次回お邪魔させていただく機会があれば是非こちらにも入ってみたいです。


今回のマタニティプランは専用のお部屋が用意されていること、お助かりグッズも用意してあると聞いていたのでワクワクしながら、お部屋に向かいました。
マタニティプランのお部屋は本館から渡り廊下を歩いて向かうのですが、その渡り廊下の勾配がすこしきつくて私には大変でした。

写真で伝わりますでしょうか?










もう少しお腹が大きくなる前に来たかった、と思った理由でした。ですが、この廊下は電気ストーブがt焚かれていたので寒くなく快適に、お風呂やレストランなどへの行き来はできましたよ。


お部屋は、畳のエリアと絨毯のエリア。すべて裸足のままゆっくりとくつろげるお部屋の作りになっています。スリッパを履いて過ごすのってゆっくりと出来ない気がして。お部屋はこんな感じでした。






妊婦さん用に座椅子と抱き枕の用意も♡





ベッドには抱き枕とプレゼントが・・・♡
抱き枕これは、お腹が大分大きくなってきた私にはないと辛かったと思います。硬さもちょうどよかった~!!



二種類の抱き枕が用意されていたので、用途によって使い分けられました。これもマタニティプランならではですよね!


さらに、お部屋にはノンカフェインハーブティーが・・・




気になる妊婦さんには嬉しい配慮です。


気になるプレゼントは、腹巻、パジャマ、ブランケット・・・入院の時にも使えそうなグッズばかりでした。
ホテルでは使わずに大切に持って帰ってきました♡


お食事ですが、雪のシーズン以外だと普通ならば+3000円でお食事グレードアップが出来るようなのですが、レストランクローズの為私たちは夕・朝ともバイキングプランになりました。


当日は、春節ともかさなり「海外のお客様が多くみられる」と受付で言われ早めのお食事をお勧めしています、との、少し早めの夕食にしました。






バイキングは和洋中バラエティ豊か。
野菜も豊富でしたし、群馬や長野の郷土料理を楽しむ事ができました。

中でもはやり、「リンゴ」がとーっても美味しくて、何度もお替りをしてしました。何個分のリンゴをいただいたのだろうか・・・(笑)






余談ですが、キッズ料理コーナーには夕・朝ともに離乳食も置かれていてママたちにはとても喜ばれるサービスだろうな~と思いました。
実際、赤ちゃん連れの方も多く泊まっていて家族連れに人気のホテルなんだろうな~と容易に想像がつきました。


ですので、予習もかねて誰も遊んでいなかったキッズルームにお邪魔してみてきてしまいました。



入ってみるとたくさんのおもちゃ、絵本、映像、遊具でいっぱい!!





こどもにとっても親にとってもとてもいい空間だな・・・と思いました。







こんなに広いのです!!






これだけのおもちゃがあれば何人子供がいてもみんなで楽しめそう~★

雪だろうが、雨だろうが楽しめる空間があるってステキですよね!
お腹の赤ちゃんに今度来ようね!と話しかけておきました('ω')ノ


幸いにも寒くなかったこともあり、「奥軽井沢温泉」も堪能♡露天風呂も楽しむことが出来ました。雪だと、一部クローズなこともあるようですよ。


朝食も、和食中心のレストランでいただき大満足でした。ごはんは主人も喜んでいました('ω')


今回、ベビカム様のご招待で体験させていただけた「マタニティプラン」での宿泊。夫婦だけの最後ゆっくりとした時間を楽しむことが出来ました。お部屋に抱き枕があること、ノンカフェインの紅茶が用意されていることも普段のプランだとなかなかないことなので、考えられているホテルに宿泊できた事、とても嬉しかったです!

そして、さらに赤ちゃんがいたら他の方に泣いたら迷惑するかも・・・?ぐずったら・・・?遊ぶものも持っていかないと・・・などと色々ネックになりそうな案件が、実際にホテルに行ってみると赤ちゃんや子ども連れの家族がたくさんいるので泣いていても気にせず、親子の時間を楽しめるのでは?と思えたこと、楽しむ家族をみてクリアにできた事もよかったことの一つでした。


ホテルグリーンプラザ軽井沢様、ベビカム様、素敵な時間をありがとうございました('ω')ノ
いいね
  • misty81
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome