おひさま編集部のブログお子さんは生後 7歳 7ヶ月(2793 日目)

神様お願いします。

  • 2017-02-03 10:47
  • 一般公開
  • テーマ:
みなさまこんにちは。
おひさま編集部のレバンガです。
本日は節分、オニは外へ行っちゃってください。

さて、1月って、なにしたかわからないうちに過ぎちゃいましたね? あれ、自分だけ?
うん、考えたらあれこれやってました!
観劇とか観劇とか、その合間に息子の大学入試の世話とか!
あ、仕事! そうです、仕事もしてましたよ~。
「おひさま」のさらなる部数増大を願って!
バリバリと音が出るくらいスタッフともども仕事仕事…!
…しつつですね、やっぱり神様にもお願いしといたほうがいいんじゃね? ということになって(若干弱気)、空気の澄んだ晴れた日に行ってきました…。

はい、近所の商売繁盛の神様、神田明神です。
こちらに住んでおられる神様にお願いしたらいいことあるかもしれないので、おひさまスタッフ全員鼻息荒く神頼みです。
御社殿に入らせていただき、御祈祷を受けて神妙に神主さまと巫女さまのお言葉をちょうだいしていると、なにやらすがすがしい気分になってきます。
不埒な欲望にまみれたおのれの心が少しきれいになるようなならないような…なったに違いない!
そしてより一層「おひさま」をひとりでも多くの方にお届けし、作家さんたちがいいお話を作るお手伝いをしたい、させてください、と思いました!
残念ながら御社殿は写真撮れなかったので入り口だけ…。

さっそく御利益があったのか、本日4/5月号の入稿も無事なごやかにとどこおりなく終了しました!
この号から毎号絵本一冊分のボリュームがある長編が掲載されます。
編集担当はたいへんですが、みなさまによりよいものをお届けするためがんばっていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします!

みこしーもがんばれ。
いいね
  • めばえ編集部
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome