しとらすたいむ♪♪お子さんは生後 5歳 9ヶ月(2101 日目)

長女2014 次女2016年 三女2018年 身内遠方・ギリギリのメンタルでやってます(笑)

2歳2ヶ月、遅めの突発性発疹

  • 2017-01-25 22:13
  • 一般公開
  • テーマ:
長女は尿路奇形で尿道(膀胱←→腎臓)逆流症があるので、風邪の症状がなく高熱が出ると腎臓に感染が起きていないかすぐに尿検査のため総合病院を受診しなければなりません。

オムツも頻繁にかえるし、冬場は児童館とかにも行かない。徹底してたのに高熱!なぜだ!と思ったらおしっこは綺麗で、あとから湿疹が出て近くの小児科に行ったら突発性発疹だと。
発疹がひくまで機嫌悪くなる事がありますと。
ええ、熱が出てる間甘やかしたのもあり、毎日とんでもなく機嫌が悪いです。
いや39度9分も熱が出たのだから(夢遊病のようにママ~涙と夜中何回も起きてすがってきた汗)、一週間たったけど本調子じゃないのでしょうな。こっちは毎晩チョコラBBドリンク飲んで乗りきりました。
まぁ食欲完全に戻ったし、今日は久しぶりにお出かけしました(近所の水族館・散歩コース)。
寒かった…。

さて今週末は少し暖かいとのこと。

アンチねずみの私が旦那の会社の付き合いで人生初ディズニーに、4ヶ月の乳飲み子抱えて真冬に行くのが可哀想で、神様が少し気温をあげてくれたのでしょう。
あー行きたくない。寒くて疲労して授乳時間ずれたらおっぱいがトラブルー。
いやだー。※週明け助産院予約済み(笑)

暖かいところで座れる時間を確保したかったので、パレードの時間を無視してレストラン予約してやりました。早めの夕食にします。せっかく行くなら長女を楽しませたいし、次女の疲労も考え下調べを入念にしてはいるけど心配だー。



いいね
  • yumani
  • こゆぴー
  • さとば
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome