めばえ編集部のブログお子さんは生後 7歳 7ヶ月(2772 日目)

ドラえもんとのび太がホントに南極行っちゃいました!!

  • 2017-01-23 16:26
  • 一般公開
  • テーマ:
こんにちは! めばえ編集部Mです。今年もよろしくお願いします!

さて、今月号のDVD付録でも大人気、ご存じドラえもん。
本誌の「ドラえもんのいきものだいすき!」、もうご覧いただけましたか? 今年の干支、トリにちなんで、南極にすむペンギン、アデリーペンギンとコウテイペンギンを特集しています。ペンギン、可愛いですね! 私も大好きです♡ 
でも、鳥は鳥でも、なぜ南極のペンギンなのでしょう? それは、3月4日(土)公開の「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」にちなんでいるからで~す! 
詳しくはこちら


な、なんと、一足先にのび太とドラえもんが南極に行っちゃいました!



さて、映画に出てくる小さなゾウのような生物パオパオの、得意なことや好きなことを考えてもらうコンテスト
があったのはご存じでしょうか?


 小学館の雑誌8誌を含む、協賛全11社で募集(めばえは2016年12月号で募集)、その審査会が先週13日に小学館で開催されました。審査には、コロコロコミックの連載でおなじみの漫画家・むぎわらしんたろう先生(写真右)、映画のチーフプロデューサー、藤子プロの大倉俊輔さん(写真左)にもご参加いただきました。


めばえの最優秀賞作は、映画のパンフレットとめばえ4月号に掲載、受賞者には、その映画パンフレットと映画に登場するパオパオのぬいぐるみもプレゼントされます。
さらに、こちらのパオパオダンスも大評判!!
動画はこちら!

 踊ってくれるのは、浅田舞さんと織田信成さん。
1分10秒のダンスですけど、とても楽しいです! お子さんとご一緒にレッツダンス♪
いいね
  • めばえ編集部
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome