れれ♡のブログお子さんは生後 7歳 6ヶ月(2759 日目)

2歳1ヶ月

  • 2017-01-07 06:44
  • 一般公開
  • テーマ:
〇時計を読める訳じゃないけど、パパ起こすタイミングだよって教えてくれる。
(ちょうど8時40分で番組が変わるので、起きてーってするの覚えてるみたい)

〇数え天狗とムームーだけだったのが、ちょおみー(チョロミー)が呼べるようになった。
あと、ここちゃんをこっちゃんと呼ぶ。

〇なにかをした後や写真を撮る時に「ポーズ」をするようになった。
何のポーズかはわかんないけど(笑)
あと時々「撮ってぇー」って言う。

〇ゆらゆーら(鉄棒ぶら下がり)、落葉&木の実拾い、
しゃぼんだま遊びにハマってるみたい。
早く一緒にお散歩できるといいな。

〇おむつゴミ用にゴミ箱を購入。
3つ並んでるけど、ちゃんと分別できるよ。
ロック付きの蓋も「(おむつを)置いてー、(両手で)ギュッ」とうまく開けられるようになったので、2人のおむつをポイするお手伝いをしてくれる。

〇座って靴を脱いで、シューズラックにお片付けができるようになったよ!

〇世話焼きのっちょ。
時々「抱っこするぅー」って。
座らせて抱っこさせると顔を覗き込むような感じで
「じょぶよー(大丈夫よー)」と優しくトントン。
泣いてるのを放置してると「えーんって。抱っこしてー」とか「ぎゅにゅうーおっぱい飲むってー」とか言ってくる。
赤ちゃんのベッド柵をあげないまま離れたら
「カチってしてー。だめねー。いたいいたい」って注意された。

〇一緒に寝かせるのがむずかしい…。
一緒に居ても居なくても気にするけど、居ると「えーんって」「おっぱいゴクってー」「ねんねしてるー」とかしつこく言う。
で、お互い寝掛けてもお互いの声で起きちゃうというループ(;´Д`)
最初は「ホントだねー、さぁのっちゃんは寝ようか」とか対応していられるけど「シーーっ!」「わかったからいいの!」と段々キツくなってきちゃう。
でも、のっちょにしたら怒られる意味がよくわかんないだろうなって思う。
日中はヨシとされることが夜はダメって難しいよなぁ。
いいね
  • Maki.a
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome