おひさま編集部のブログお子さんは生後 7歳 7ヶ月(2772 日目)

お正月っておめでたいの?

  • 2017-01-06 10:00
  • 一般公開
  • テーマ:
ベビカム読者のみなさま、あけましておめでとうございます。
おひさまのレバンガです。
お正月はのんびりされましたか?
お仕事されていた方もいらっしゃることでしょう。
お疲れさまです!

義母とかから「日頃お仕事されているから、お正月くらいゆっくり休んでね」と、ありがたいお言葉いただくんですけど…はっきり言ってお正月とかの長期休暇って…しんどくね?
子どもたちはだらだらだらだら、そんなのを叱りとばしながらなんか一日中ご飯作ってた気がしますよ…。
大掃除におせちとかもあるし!
まあ、夏休みよりはましですけど…。

って前回のクリスマスといい、イベントや行事について後ろ向きの発言ばかりで申し訳ありません。
もう年なんですよ…いえやっぱり性格ですかね…。

もちろん、賢明な読者のみなさま方は時間やなにか(なにかがすでにわからない)を工夫されて、お子さまと一緒に有意義で美しい休暇を過ごされた方も多いかと思います。

私もね、私なりに考えましたよ…。
小学4年生の息子がこの冬あまりにも外で遊ばないので、かといって一緒に追いかけっことか参加型の遊びは私にはもう精神的にも身体的にも無理なので、ふと思いつき、スーパーでやっすい凧を買ってあげたところ。



風が強かったこともあり、ひじょうに高く飛んでくれて楽しかったらしく、めっさはまってくれました。
おかげさまで出不精の息子のお正月は凧揚げに費やされました。
凧よ、いい仕事したな!
あと風!
めでたしめでたし。

お正月から絵本に関係ないことでまことに申し訳ありません。
本年も「おひさま」をどうぞよろしくお願いいたします。
いいね
  • めばえ編集部
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome