☆成長にっき☆お子さんは生後 8歳 0ヶ月(2942 日目)

2011年2月11日生まれの長男くん 2013年2月4日生まれの次男くん 2016年4月5日生まれの三男くん 日々の成長と、たまに私や旦那さんのことなどを書いてます^^

長男くんの発表会

  • 2016-11-29 10:15
  • 一般公開
  • テーマ:長男くん
なんか今日になったらベビカムリニューアルしてて、昨日書いてたブログの下書きがどこにあるかわからず…(-_-;)
なのでまた最初から(*_*)

土曜日に長男くんの発表会がありました。
園生活最後の発表会!
思えば年少の頃は初めての発表会で緊張から泣けて泣けて、1人舞台で号泣してた長男くん。
その様子がこちら笑


他の子はそれなりにやってるのに、長男くんは最初から最後までほぼ泣いてました(^^;
途中おもむろにポケットからハンカチを取り出して拭いたりするものだから、観客からは温かい?笑いを誘い、目立っておりました(  ̄▽ ̄)
今だから笑って話せるけど、当時は少しショックでしたよ(^^;
ここまでメンタル弱いとは思ってなかったのでね☆
そして去年はちょっと成長して泣くことはなく、ちゃんと皆と一緒に動いてましたが、セリフは友達まかせでした。
それでも母は成長に感動しましたけどね笑

そして今年、さすが年長!
すごく大きな声で立派にセリフをいくつも言ってまして!!
もうホント感動しました(T-T)
劇自体はけっこう笑えたので、泣きはしませんでしたけど、心の中では涙の海ができてましたよ…笑


ハチの役だったので、チックーン!と猿をやっつけておりました(^w^)

歌も楽器も一生懸命やってました。
2年間でここまで成長するもんなんですね。
来週は次男くんの発表会がありますが、やるかどうかわからないけど、きっと2年後には立派になっていると信じて、温かい目で見守ろうと思います…☆
長男くん、よく頑張ったね。

そして私、ショックな出来事が…(*_*)
こないだの人間ドックの結果が郵送されてきまして、まさかのG判定をいただきました…。
ほんとショックで。
Gですよ!ショック!Gショック!!
今まで悪くてもCだったのに、DEF通り越してG!
すぐ精密検査に行ってくださいとのことだったので、昨日総合病院へ行ってきました。
そうしたら年末に内視鏡カメラの検査をすることになり、今から気が重いです…。
でもやらなくてもしなにか病気が隠れてたら嫌だし、何も異常がなければそれはそれで安心できるし、年内に不安を取り除くためにも頑張ります。
何もなければいいけど…。
健康診断って大事ですね。
自分は健康だと思っていても、自覚症状がなくても結果に表れるっていう。
まだわからないですけど(^^;
皆さんも健康診断はぜひ受けてください。
自分と家族のために、年に一度は。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome