〜Happy time〜お子さんは生後 6歳 10ヶ月(2516 日目)

妊娠しました…3人目☆

  • 2016-11-21 03:25
  • 一般公開
  • テーマ:3人目妊娠☆
妊娠4ヶ月12週目に入りました。
久しぶりのベビカムです。
日々の生活、育児に追われてなかなか見ることすらままならなかったのですが、思いもよらずまさかの3人目妊娠でまた記録していきたいなって思います。

お盆に実家へ帰った時に、久々に仲良しの友達に会うと2人とも妊娠していて、そのうちの1人は末の子が小学校へ上がりやっと落ち着いた矢先のこと。
また育児を1から始めることに不安や悩みもあったでしょう、それでも出産を決めて頑張っていました。

友達からはクローバーの所はまだ後1人位産んでも良いんじゃない?
なんて言われたものですが。
すでに諦めていたこと、あの出産の痛みを思うともう充分だと感じていたのは確かです。


我が家では次女は3歳になる頃で、2人とも排卵検査薬などでタイミングを合わせて授かったので、まさか出来るとは思っていなかったのです、このタイミングで。

というのも、私たちはきっとこれ以上こどもが出来ることはないだろうと、子供部屋が2つの新築へ入居前なのです笑
完成間近に妊娠が分かりました。
後1年、早ければ子供部屋増やしたのになーとそこだけが残念です。

そして正直な話。
夫婦でもし3人目が出来たら産むと決めていたのに。
それでも予期せぬ妊娠に、不安を感じました。
検査薬があまりに早く反応したことに「えーっっ!⁉︎」何回言ったか分かりません。
嬉しさと不安でしばらく旦那にも言わず1人で考えていました。
長女は来年の4月から小学生。
次女は3歳間近でトイトレ中。
新居への引越しと準備。
またあの悪阻と、出産の痛みを経験することへの恐怖。

けど、妊娠がわかる前位でしょうか。
外出中など、赤ちゃんを見る機会がありすごく可愛いな、またあの新生児が抱けたら幸せだろうな、なんてふと思ったり。
子供達が、赤ちゃん可愛い〜(^-^)と言うことを良く耳にしたのです。

多分そういうことなんだと思います。
私たち家族に必要な授かった新しい命。

長女、次女と悪阻が酷くて吐きまくっていたのですが、今回初期はムカムカでも吐けずに辛かったのですが、長女次女程酷くはないかな?と思います。
それでも仕事が忙しい時など、夕方にダウンすることが多いのと、最近落ち着いてきたと思ったらまた吐く回数が増えたり。
子供達には今が一番可哀想かなと思うけど、わがままを言いながらも我慢してくれたり、お腹をなでてくれたりすると幸せです。

悪阻との戦いがまだ続きそうではありますが、もうしばらく無理せず妊娠生活楽しみます(^_^)
いいね
  • *happy*
  • 返り咲き
  • かきねこ
  • tacaqi
  • るるぶん
  • はるぽん0430
  • hearty
  • beako
  • むっちゃん46
  • ちびみん
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome