ヒミロトゥーーンのブログお子さんは生後 7歳 0ヶ月(2563 日目)

妊娠報告後の義両親のその後

  • 2016-09-29 05:29
  • 一般公開
  • テーマ:
前回は辛辣な言葉をたくさんいただきましたが、
昨日の夕方、いきなり義母が電話してきました。
声のトーンが前回と違い、明るい感じでした。

「この前さぁ、あんたにキツい言い方してごめんねぇ。
なんでおめでとうの一言も言ってやれなかったんだと思って
悪かったなーって。で、電話したんだけどさぁ。
気にしてたべ。」

「いえ、おっしゃる通りでしたし
私自身も体調が悪くて、キツかったと感じる余裕もありませんでしたので
気にしてません。
わざわざありがとうございます。」

と、最大級のウソをつきました。
そして双子は早期入院が考えられるから、
早めに今後どうするか考えて連絡しろと言われました。

4人の子供をかかえて働きながらなんて無理なんだから
田舎に帰ってこいと。。。
下の子が生まれてから、ずっと帰ってこい帰ってこいと言われていましたが
やはり帰らないといけないのでしょうかね。。。
夫の考えに従うつもりではいますが。

夫は両親と縁を切りたい!と豪語していましたが
結局は血のつながった家族ですから大事だし気になりますよね。

はぁー難しいっ!!


上の子は来年から中学生でいいのですが
下の子がクリスマスイブで2歳。
その後、ツインちゃんが生まれたら3人の保育が必要になります。
こちらには託児所つきの仕事は結構あるみたいなのですが
やはり誰かが体調を崩したら仕事に穴をあけることになるし
夫は出張が多いのであまり頼めないし。。。
田舎に戻ると、時給が1000円近く下がります。
その分生活にかかる負担は減りますが
一度こちらで働いているので、給料に対して不満が生まれそう…。

なんてわがままばかり言ってないで
きちんと子供のために将来を見据えないとダメですね。
しっかりしなきゃ。

という愚痴でした。


あーーーやっとあす健診だ。
1週間長かったなぁ。
受診したからってつわりがラクになるわけではないけど
もう7kg減りましたヨ…。つらぁ。
でも明日になれば母子手帳がもらえるハズだから頑張ろう。
いいね
  • ちびみん
  • 絲
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome